のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

俺的Blogの読み方と読んでるBlog

しっかりお正月太りしました

田邊裕貴です。

 

 

 

今日のアイキャッチは公式LINEで送られてきた

たなべゆうき

 

ありがとう

 

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう。

やっぱり朝にBlogを書くのがいい感じ。

 

 

 

 

 

さて、そんなBloggerな俺の、読み手としてのBlogger生活を紹介するわ

どんなBlogをどうやって読んでるかって話な

 

まずはこれを紹介したい

 

 

feedly.com

 

 

 

 

RSSリーダー「Feedly」

 

 

いや何それ何それ

ってなる人おると思うけど、理解する必要は無い。

 

簡単に言うと

自分のお気に入りのサイト更新情報をまとめてCHECKできる。

 

 

でも多分いきなりFeedlyのページに行っても英語苦手な人は引いてまうと思う

 

 

 

だから

 

pc-karuma.net

 

 

どうぞ読んで下さい。

俺が書いたん違うけど。

 

 

読んだけど分かりやすかった

 

 

 

 

 

 

という事で俺は基本的にこれを使ってBlogとか、ウェブサイトとかの更新情報CHECKしてる。

 

TwitterとかFacebookで更新情報出してくれてる管理人は多いけど、俺が見落とすことあるやん

ええ記事に出会えへんのは残念、そこで見落とさへん方法がこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、俺はどんなBlogやサイトを読んでるのか

 

 

omocoro.jp

 

オモコロ

これめっちゃ好き。

日本一ふざけた会社

読んでくれたらどういう事か分かるわ

ここまで真面目にふざけられる大人たちは中々見ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

logmi.jp

 

ログミー

これは最近知ったんやけど、中々コンテンツが豊富で面白い

世界をログするって書いてるけど、何してるかというと色んな人の話を書き起こしてくれてる。

これは新しいというよりは新しいニーズに答えた感じのメディアよな

結果的に新しいんかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.dhbr.net

 

ビジネス、自己啓発系の本をたっくさん出版してるダイアモンド社のオンライン版って感じ

お金かかるコンテンツもあるんやけど、無料でも全然面白いものあるからおすすめ。

内容はビジネス、自己啓発系が基本やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wakki001.com

 

わっきーのブログ

慶應生ってこんな人おるよなぁって感じやねんけど

これが中々面白い

ストイックなんよな、ほんでその自分のストイックに学んだことを分かりやすくやりやすく教えてくれるから読み応えのあるブログやと思う。

誰目線やねん

 

 

 

 

 

 

 

japanese.engadget.com

 

gigazine.net

www.lifehacker.jp

weekly.ascii.jp

 

これはまとめさせてもらったけど、テクノロジー系のサイト

ニュースアプリとか使ってる人は読んだことあると思う。

俺はニュースアプリ開くのが面倒くさいからFeedly

 

 

 

 

ここからBlogゾーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

crazydoc.tea-nifty.com

 

写真と短文

切れ味がすごい

 

 

 

 

 

 

life-voyage.hatenablog.com

とあるお父さんのBlog

為になる

 

 

 

 

 

 

 

 

www.tm2501.com

 

めっちゃ最近読み始めたから正直どんなBlogか分かってない

オタク系が多い感じかな

分かりやすいし刺激的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.kansou-blog.jp

感想ブログ

色々なものの本当に個人的な感想を書き連ねてる

生の声

 

 

 

 

 

 

 

www.silkybluecopain.com

勉強熱心で勉強得意

このBlogは

 

www.silkybluecopain.com

 

このシリーズ読むために登録した。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.pojihiguma.com

ゴリゴリにBlog関連のノウハウブログ

この管理人は無料ブログ相談やってて、仕事がめちゃくちゃ早いから

普通に質問させてもらう

そして読みやすさが抜群

 

 

 

 

 

 

 

 

liginc.co.jp

ごめんこれはブログじゃないな

ウェブ制作会社のサイト、中々に面白いし前衛的

 

 

 

 

 

 

tsutomu-uematsu.hatenablog.com

 

前に紹介した植松努さん、のブログ

問題提起が多い

ぐさっと来るし考えさせられる

 

 

 

 

 

www.bungunote.com

最近読み始めた、まじで文房具好きなのが伝わるし

文房具好きとしては本当にありがたいブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

めっちゃ面白い。

 

 

 

 

 

 

 

arufa.hatenablog.jp

 

読んだ事ない人は人生損してる

 

 

 

 

 

 

 

 

reki.hatenablog.com

俺日本史選択やけど面白い

 

 

 

 

 

 

hdkhdkhdk0915.blogspot.com

 

従兄弟の兄ちゃんのBlog

東京の恵比寿、代官山で美容室してる

美容室も兄ちゃんも粋な人やから要チェックやで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じ。

まだまだBlog発掘し始めたところで、面白いBlogがあったら教えてください。

好き嫌いは全くありません

 

 

 

ほな今日からまたBlog更新していくから!

2017よろしく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.