のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

カレー作りながらラーメンすする日記

今日はカレーを作っておけと言われていれる

田邊裕貴です。

 

 

 

 

 

作ったことはあるで

多分作れるやろう。

 

 

 

 

春から一人暮らしやから本間に自炊したい

外食続けてたら多分すっっっっっごい勢いで老けると思うねん

それは嫌や

でもバイト先の賄いでサラダ食べれたらええな

 

 

 

 

 

カレーと言えば、家は昔からずっと牛すじカレーやねん

田邊家のカレーめちゃくちゃ美味しいと思う。

ほんで肉へのこだわりが凄いから、牛すじも取り寄せたりしてまう感じやねん

プレッシャー重いわ

 

 

 

そして今日はまた紹介したいものがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ラーメンズ

 

お笑い芸人や

ラーメンズ大好きやねん

知ってる人も多いと思うけど知らない人も多いと思うから紹介させてくれ

 

RAHMENS【らーめんず】
舞台でコント作品を発表する男性ふたり組。
名称の由来は妙論が複数。
トゥインクル・コーポレーション所属。

片桐仁【かたぎりじん】
ラーメンズのひとり。長髪で眼鏡の風貌が印象的な怪優。

小林賢太郎【こばやしけんたろう】
ラーメンズのひとり。脚本・演出を担当。 

公式サイトから引用

 

髪の毛もっさもさの方が片桐仁さん。じゃない方が小林賢太郎さん

 

今はそれぞれソロで活動しとるんやけど、小林賢太郎さん曰く解散は無いらしい。

片桐仁さんは最近ドラマに出てたみたいで、小林賢太郎さんはなんか色々やってる

中でもおすすめなのは小林賢太郎テレビ

2009年のソロ活動以降小林賢太郎が年に1回だけコントを披露する番組。

 

2人は同じ美大に通ってて、そこで落研始めたんやけど美術よりこっちの方が才能あるって事になって小林賢太郎さんが片桐仁さんの天然的な面白さに惚れ込んでこの道に進んだそう。

どうやってこの道に進んだかというと爆笑オンエアバトルで活躍したらしい。

当時かなりの衝撃があったのか、コントの二次創作が盛ん

 

f:id:yuuki167a:20170106100125p:plain

http://29g.net/html/072404.php

 

 

俺らの世代やったら大抵の人知ってるんじゃないかっていうぐらい流行った

おもしろフラッシュ倉庫でも流行ったこのネタ

 

この元ネタはラーメンズやねん

 

 

し、俺の好きなアーティストのKREVAさんの昔所属してたKICK THE CAN CREWの曲にも、コントの一部がサンプリングされてたりする

 

 

 

パクりたくなるぐらい面白い。というか永遠に見ていたい。

 

そんなコントがなんと

 

 

 

 

 

100本無料公開!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもその動画による広告収入は全て日本赤十字社に寄付するらしい。

なんて粋なんだ小林賢太郎

 

 

 

 

www.youtube.com

 

適当に動画見ても面白いと思うけど、再生リストで公演ごとにまとめて見れるから

是非とも公演ごとに見て欲しい

 

ラーメンズの不思議で可笑しな世界に引き込まれて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺がラーメンズ知ったのは、いつの日か深夜にラーメンズの公演が垂れ流されてたんやけど

最初深夜やから二流芸人のコントでも流してるんやろうと思ってたら

なんか違う

芸人じゃない、劇団か

いやでもなんか変。

こいつらめちゃくちゃ面白い

一人で笑いながら結局全部見てもた

エンドロールに流れた言葉をとりあえず検索しまくって出てきた「ラーメンズ

 

結局肩書は芸人っぽかった。

何でこんな逸材が世間に知れ渡ってないんやと思ったら、知ってる人は知ってた

それから年に1回の小林賢太郎テレビを超絶楽しみにしてるし

ふいにコントが見たくなってYou Tube徘徊する。

 

間違いなく一番尊敬する芸人はラーメンズ

芸人って言うてええんかな

どう見てもアーティストやねんな

かっこええ

 

まじかっこええわ

ラーメンズが作るものってアートなのかデザインなのか分からへんのよ

しかもその完成度が高すぎる

 

俺は絵が描けへんから写真撮るけど、ラーメンズの場合持ってないものも創り出してまうんよな

その創造力が、観客に想像力以上のものを見せる

まはや見えて無くてもいいっていう感じ。

 

 

多分言葉でなんぼ説明しても伝わらへんことやと思うから、一回見てくれ

 

俺はカレー作る

 

 

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 追記

超美味しく出来上がりました。

やっぱりカレーは牛すじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.