のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

「のぉ れいん のぉ れいんぼう」Twitter始めました!

 

 

 

 

 

という事で、「のぉ れいん のぉ れいんぼう」Twitter始めました。

どうも田邊裕貴です。

 

 

でもな、1つ問題があるんよな。

俺な、今までもずっとTwitterやって来てたんやけど

俺が今Twitterやってる理由って発言したいからじゃないんよな

Blog読んで欲しいからやってたねんな

今のアカウントからBlogの要素取ったら何が残るんやろうって、

 

そう考えたら俺のアカウント薄かったな

とちょっと反省しながら

で、これから何したらええんやろうっていう感じ。

 

言いたいこと言う場所はこのBlogと、noteがあったら十分なんよな

言いたい事いうのに読んでくれてる人の数って重要じゃないんよ

読んでくれてる人が1人でも、1万人でも書きたいこと書く

書きたいから書いてる。

それは7年前Blog始めた時も今も結構同じスタンス。

誰かが読んでくれてるんやろうなぁって、その感覚が好きで

面白いもので、Blogって「読めよ」って言うても読んでくれへんのよな

読みたいと思わせな読んでくれへんねん

 

そういう、皆に勝負挑んでるみたいな感じ、

好きなんよな。

 

あれ、なんの話してたっけ

 

そうや、だから俺の今の「田邊裕貴」Twitterはこれからはもっと思いつきで呟いていこうと思う。

Blogを楽しみにしてくれてる人は、是非「のぉれ」Twitterフォローしといて下さい。

 

のぉ れいん のぉ れいんぼう (@nrnr167a) | Twitter

 

 

のぉれTwitterどんな感じでつぶやいて行こうかなぁっていうのも全然決めてないんやけど

Blog更新ツイートだけやったら全然面白くないと思うんよな

 

「もし『のぉれ』に人格があったら」

 

っていうコンセプトで呟くのも面白いんかなぁとか

スベってるなぁとか、思う。

 

せっかくフォローボタン押してくれたんやったら満足させたい。

精進したいと思う。

 

よろしく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

完全におまけなんやけど

みんな大河ドラマ見てる?

去年の真田丸めっちゃ面白かったよなぁ

 

ほんで今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」

女城主って聞いたら甲斐姫のことかと思ったんやけど違うんやな。

 

「おんな城主 直虎」

どんな話かって説明するより見てもらったほうがいいと思うんやけど

1話45分とかで今4話まで来てるねんな

そもそも大河ドラマに興味ない人にそんな長時間見ろって言うのも無理な話やん

 

という事で、今日は

 

5分で分かる「おんな城主 直虎」第1回 『井伊谷の少女』

 

NHKのYou Tubeチャンネルを紹介したい。

1話5分にしっかりまとめてくれとるから今からでも全然追いつける。

 

このNHKチャンネル、中々充実しとって、

5分で分かるシリーズ

去年も大河ドラマ「真田丸」もまとめてくれとるし、朝ドラもある

オリンピックの動画もめちゃくちゃあるし

 

「夜中じゅうはいずり回った選挙戦」by元国会議員秘書 5分で分かる『ねほりんぱほりん』

 

NHKこういう番組あるんやっていうのも結構面白い。

 

なんかNHKの回し者みたいになってもたけど

結構テレビ局ってYou Tube活用してて

最近超流行ってた「逃げ恥」

You Tubeで検索すると何やら違法な動画が無限に上がってるけど

あれもTVで放送中は公式がダイジェスト作って公開してくれた。

 

俺はドラマ見てないけどそのダイジェストでお腹いっぱいやったわ

ガッキーかわいい。

 

という感じで最近は面白いYou Tubeチャンネル探すのにハマってる

おすすめちょっと貼っとくわ

 

未来の科学者たちへ #11 「低融点合金」

 

 

ロバート秋山honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第6回<トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI>インタビュー映像1/3

 

ラーメンズ『home』より「無用途人間」

 

「休日の歌」(35秒)

 

もっとマニアックなやつもあるっちゃあるんやけど

マニアック過ぎておすすめ出来んかった。

 

おすすめのYou Tubeチャンネルあったら教えてください

 

あ、

 

たなべゆうき、アンマー歌った【姫高祭2015】

 

大事なチャンネル忘れとったがな。

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterよろしく!


のぉ れいん のぉ れいんぼう (@nrnr167a) | Twitter

 

 

 

 

Fin.