のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

yuuki167a誕生秘話

 

どうも、今日は珍しくスマホでBlogを書いています。

田邊裕貴です。

 

つい最近、

というか昨日か一昨日やったねんけど

 

 

 

という事で、Twitterのユーザー名を

 

@becchi167a

 

から

 

@yuuki167a

 

に変更しました。

改めましてyuuki167aこと田邊裕貴です。よろしく~!

 

あ、Twitterのユーザー名変更して

前のユーザー名にリプライ送ってもちゃんと今のユーザー名に届きました。

 

 

なんでbecchiやったかって言うと

Blog始めた当時は一応匿名で活動してて、

それが「べっち」やったねんな

 

中学時代に流行ってたアメーバピグのニックネームもべっちやったから中学時代一緒におった人は今でもべっちって呼んでたりする。

その人の影響受けて所以は知らんけどべっちって呼んでくれる人もおる。

 

たなべの「べ」とって「べっち」な。

 

さぁ

 

「167a」って何?

 

気になっとったやろ!

え?

なってない?

まぁ聞いてくれ

 

この「167a」

俺のありとあらゆるアカウントに付けられとるんやけど

意味はない

 

でもめちゃくちゃ歴史あるねん

なんせ俺が初めて作ったアカウントが既に「yuuki167a」やねん

 yuukiは分かるやん

たなべゆうきやん

「167a」が付いてきたのはな

登録する時に「yuuki」は既に使われていますって言われてな

あ、初めて登録したのはゲームサイトでした。

下に候補が出されたんよ

そこに「yuuki167a」があったんよ。

だから「167a」は完全にランダムな文字列。

そのときはアカウントIDなんか何でもええやろ

と思ってたんやけど、次から考えるよ面倒くさくて

気づいたら全部167aついてた。

 

っていう

 

話。

ずっと一緒やからもはや離せん存在やねん

こういう意味の無いものに価値を置く、ええやん

 

 

おまけ

スマホでもそれなりに書けるんやな

でも若干機能絞られとるのは何とかして欲しい所ではある。

昔からマニアックな機能ほど使いたがる癖あるねんなぁ

 

 

 

 

 

 Fin.