のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

MacのPCはやる気をくれるのか?っていう朝イチのつぶやき

おはようございます。

ひっさしぶりの朝Blog

 田邊裕貴です。

みんなMacって知ってるかな

マニアックな人は頑なにMacintoshって呼びたがる傾向がある

あのMac

 

そう、スタバの窓際を占領してる人達のトレードマーク

あのかじられてる光るリンゴ

そうそう、めっちゃ薄いやつもあるな

 

え?

 

あぁ、You Tuberもよく使ってるな

そう、あのMac

え?

そうそうそう、iPhone作ってるリンゴ屋さんのパソコンな

知らん人はGoogle先生に聞いてくれ

 

実は今、Macで書いてます。

 

MacBook Proで書いてます。

俺がBlogをどんなマシンで書いてるかなんて朝から全くどうでもいい事なんやけど

でも書かせてほしい。

Macの、

このリンゴの味ってのを。

 

 

 

Macはお洒落、使い方もシンプル、誰でも使える、難しいカスタマイズは必要ない

だからやる気でる

 

のか??

 

っていう話。

俺は別にそうは思わん

ただ、久しぶりに朝にBlogを書いてしまっている。Macで。

これがMacのおかげやと言うんなら確かにMacはすごい、Macintoshはすごい。

 

でもこれは、自由登校期間中で昼夜が逆転しがちな生活との俺の不断の戦いによって得た朝であるとも言える。

証拠はないけど、毎日朝起きようと少しずつ頑張ってた。

それがたまたま今、たまたま、本当にたまたまたま、

Macが手元にあるだけ。

 

だからこの朝はMacのおかげじゃない。

スタバの飲み物が美味しいのはMacのおかげじゃない。

ただ確かにWindows7ずっと使ってる俺からすると仮想デスクトップは超便利

でももうWindows10には仮想デスクトップ実装されてるんやろ?

やし、Windowsは俺みたいな機械大好き小僧が自分好みにいじれる。

結局自分好みにしてしまえばリンゴ屋さんでも窓屋さんでも一緒やろ

 

って言いたいけど

 

Windows野郎の俺がMacでBlog書いてみた結果

メリット

  • 液晶が綺麗

Macで動画編集とBlog書いてみて感じたのは、液晶の良さ

これに限る

見やすいと言うか、綺麗=楽しいが成り立つ感じがする。

Mac使ってると楽しいみたいな、そういうのは液晶の綺麗さから来てるんじゃないかな

それから液晶までの距離がええ感じなんよな

それから標準フォントが綺麗、見やすい。

 

俺の使ってるWindowsPCがそんなにいいやつではないってのもあると思うけど

Macの液晶は素晴らしいなぁと思った。

ちなみにMacBook Proな、でもRetinaディスプレイじゃないっぽいから

Retinaってすげぇんやろうな

 

  • やっぱりトラックパッド最強

MacのノートPCはマウスを接続せんでも十分に使える。

っていうかマウスなんかいらんやろっていうぐらいトラックパッド最強。

 

デメリット

  • 文字入力

これは、感覚的なんやけど、

なんか嫌

なんか嫌やねん

Macのフォントは綺麗やし、見やすいから最高なんやけど

入力に関してはなんか嫌、キーボードも俺の好みでは無かったわ

これはほぼ毎日Blog書く俺としてはめっちゃ大事

 

まとめ

まぁ、そこそこ?

いや普通に?

JK(常識的に考えて)普通のPCです。

ちょっと個性が違うぐらいの。

 

MacBook Pro独特の個性もあるやろうから

色々触ってみん事には分からんけど

よくある感想やけどMacintoshは味気ないなって感じ

しばらくはWindowsとChrome使っていきます

 

ほな、今日も元気に

 

Fin.