のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

48 Hour Film Project 東京 に参加します。

どうも昼飯は米オンリーの田邊裕貴です。

 

 

 

早速話すけど、

8月4日から8月6日に東京で開催される48 Hour Film Project (以下48HFP)に参加します。

 

なにそれ?

 

よな。

 

48HFP

単刀直入に言うと

 

どのチームが48時間で最も優れたショートフィルムを作るのか

 

という破天荒な大会。

ちなみに日本では東京大会と大阪大会があって、

大阪のほうが歴史が長い。

ちなみに東京は今年で3回目とからしい。

 

8月4日の夜にお題としてジャンル、キャラクター、台詞、小道具が発表されて

そこから48時間後に納品するという地獄の閻魔さんも驚きのスケジュール。

 

むしろ無理。

 

でも作る。

そしてどのチームが一番面白いのか

 

 

 

しかも

 

カンヌ行きの切符をかけて戦う

東京で最優秀賞に輝いた作品は、2018年3月に米国でで開催される48HFP主催の映画祭『Filmapalooza 2018』に駒を進め、世界中から選びぬかれた優秀作品と競い合います。さらにその中から選出される約10作品は2018年度『カンヌ映画祭 短編映画部門』で上映されます。

公式HPより

という事で

カンヌに行ける可能性があるというなんとも夢のある大会。

 

この大会に参加します。

 

 

既にチームを立ち上げてみた

学校の同級生で「田邊仲良し組(仮)」を立ち上げた。

只今絶賛準備中

 

で!

このBlogを読んでるあなたに2つお願いがある!

 

俳優やりませんか!

大会のルール上、48時間の時間外での創作活動は禁止されてるんやけど

キャスト、クルー、ロケーションを確保するのは認められてる。

で、更にルールで

 

全てのキャストとクルーはボランティアでなければなりません。

公式HPより。

 っていうルールがあるためにギャランティは出せへんのやけど

しかも当日にシナリオが決定するために、8月4日〜8月6日の予定を抑えさせてもらうけど出演してもらうかどうかも当日決まるっていう条件。

 

それでもやってみたいっていう人は是非お声掛け下さい!

 

ロケーション探してます!

これも俳優と同様、スケジュール抑えさせてもらうけど使うかどうかは当日に決まるっていう条件がついてくる。

 

でも使ってみてくれ!

という人がもしおったら連絡お願いします!

 

 

まとめ

スタッフは多分全員素人になるんやけど、自分達のスキルアップの為に48HFPに参加するって事もあるから

 

「映画に出る!!!!」みたいな期待は控えめにして下さい

でも田邊仲良し組はカンヌ目指します

 

という事でこのまま準備進めていきます

 

ご連絡はのぉれ応募フォーム、公式LINE、Twitter、Facebookからよろしくお願い致します!

 

のぉれ応募フォーム

 

友だち追加

 

田邊裕貴 (@yuuki167a) | Twitter

 

 

参加した時の日記

  

 

 

おまけ

4:40am

 

Blog書いてたら気づいたら朝やった。

俺やっぱりBlog好きなんやなって思ったわ

俺凄いわ

 

東京来てからずっとなんとなくモチベーションが上がらんかったんやけど

48HFP やろうぜって、仲良し組作ってからモチベーションが凄い上がってる

 

やっぱり俺、何かしとかなあかんのやなぁと再認識したわ

そんな気持ちのいい朝、

洗濯物、取り込み忘れて朝まで干してたら

湿ってた。

 

 

Fin.