のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

2018年はスタートダッシュ遅れたなぁ

本当に自分の人生とは予想が立てられないものであり、

仕事は忙しい人に頼めとよく聞きますが、

「心を亡くす」と書いて「忙」という字になるように

忙しい人というのはあなたが仕事を頼まずとも大変な目に遭っています。

自分で出来る仕事は自分でして欲しいという声が聞こえてきそうであります。

 

そして忙しいのにも関わらず優しさ堅実さを持ち合わせているような人は、

仕事を受け続けて更に忙しい状況へと自らの首を絞め、ついには倒れるという事は、

現実にあります。

人間万事塞翁が馬と申しますが、

原因は案外いつも身から出た錆であります。

倒れてしまっては身も蓋も無いので、自分の限界を予め知っておく事は大事なスキルですね。

 

 

やはり出来る人はその辺をしっかり心得ております。 

 

出来る人繋がりで

人として強いな、と思う人は

 

 

「暇人」「遅刻魔」「医者」「料理人」

 

です。

お金持ちになるには起業家か投資家になるしか無いとか言われたりしてますが

別にお金持ちにならなくとも「暇人」「遅刻魔」「医者」「料理人」のいずれかに食い込んでいれば人としてきっと安泰です。これは適当に言ってます。

参考にしないで下さい。 

 

そして注意しなければならないのは、人間社会で生きていく上で強いだけであって

「ヒト」というのは生物的にはまだまだ完全とは無縁のものです。

馬鹿も風邪は引きます。

でも風邪を引かない馬鹿は存在するようです。

 

この度、私は1月の4日より限りなくインフルエンザに近い風邪にかかり、

いつしか軽い肺炎にかかっていたようで、

およそ11日間程熱にうなされておりました。

実に2週間もの間、体調不良だった事になるのですが、

3度目の受診時に処方された薬が効いたようで、 

肺炎は治ったようです。

ただ2週間寝込んでいた間に体力が下がる所まで下がっており

体作りからやり直さねばならない状況です。

咳をし過ぎたようで腹筋だけは鍛えられました。

背筋とのバランスが悪くなったようで、少々猫背になった気がします。

 

こんなに体調不良で苦しんだのも久しぶりで、というか多分初めてで、Googleで風邪とか肺炎の事について調べまくったのでまた皆様にまとめてお伝えできればと思います。

 

 

 

というかあんまり記憶が無いんやけど、年末から忙しかったようで

Blog、ラジオ、やりたい事は盛り沢山なんですが

残念ながら体もスケジュールもついて来ていないというような有様です

 

ぼちぼちやって行きますわ

 

 

 

お年玉は形に残す派なので、高反発マットレスを買おうと思います。

 

 

 

また年末年始の記事はまたゆっくり書きたいから

とりあえず雰囲気の一枚だけ。

 

 

 

 

 

2018年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.