のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

上京一年乃記

どうも、天才ブロガーの田邊裕貴です。

去年の3月31日にヒッチハイクで上京して来てから東京に住んでます。

 

 

 

 

2018年4月9日

いつも髪とか服とかお洒落な事は全部やってもらっているHDK兄ちゃんの美容室

ブロッコリーの6周年パーティでした。

 

 

今年も最高でした

全然知り合いおらへんのに空気に酔える。

 

そして今年はカメラ持っていって良かった。

 

やっぱり写真が面白い。

 

 

 

 

ほんでこのパーティを迎えたと同時に

 

 

 

あ、上京して1年やな

 

 

って思ったので今日はさらっと上京二年生になった話をしようと思います。

 

 自分の人生を生きる。俺はライオンだよ精神

 

『GO』っていう映画知ってるかな

 

 

GO

GO

 

 

 

GO (角川文庫)

GO (角川文庫)

 

 

行定勲監督、宮藤官九郎脚本の映画で

これめちゃくちゃ痺れるから是非見て欲しい。

 

「俺はライオンだよ!」

 

っていう窪塚洋介さんのセリフがあるんやけど

それがめっちゃ格好ええんよ。

 

 

 

 

で、東京に出てきて1年でめっちゃ色んな事あったし色んな人と出会えたけど

結局それで俺の中身がどうなったかっていうと

 

ライオンハートなんよ。

 

 

これBlogでも何回か書いてると思うけど。

 

ライオンは、

 

百獣の王は

 

自分以外全員エサなんよ

 

 

 

 

 

 

 

自分以外全員エサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ凄い人に会っても、

 

 

 

この人凄い、

 

 

この人の凄いとこ全部吸収したい

 

 

 

って思うんよ

 

 

今までの人生もそうやったけど東京に来てそれが強くなった。

 

 

 

そして俺は頑張らない

 

弱肉強食の世界って

 

勝った奴が強いんと思うんよ

 

残った奴が強いと思うんよ

 

 

 

 

 

いかにして生きるか

っていう意識が強いやつが生き残るし

 

 

なんで生きるのかっていう事を深く考えたやつは

 

いかにして生きるかっていう事を考えたときも強い

 

 

 

だから本を読んでるやつは強いし

 

文章書いてる奴は強い

 

頑張って疲れてるやつより

 

変に頑張らずにずっと自分の実力を見つめてるやつの方が強い。

 

 

火事場の馬鹿力は火事場やから出せるし出していい。

 

 

 

 

自分が持てる力を知る。

バカとハサミは使いようやから

 

使いようでバカでも力になる。

 

 

 

 

なんでもかんでも武器に出来る。

もちろん万能な武器は無い。

 

ペンは剣よりも強しって言うけど

剣がペンより強い事ももちろんあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉だってペンだって剣だって、使う人によって力量変わるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中最強の武器は無いけど、最強の人間はあるんじゃないかなって思う。

 

でも存在はせんと思う。

 

 

 

 

 

 

全部使いこなした奴が最強なのは間違いないけど

短い人生の中で全部マスターした頃には人間には腰痛が訪れるようになってるから。

 

 

全部万遍なく鍛えてるやつは、特化したやつには勝てへんし

特化したやつは全てとは戦えない。

 

 

 

今は

 

特化した人間が強い

 

みたいな風潮を凄く感じるけど

 

 

いずれそうでもなくなって、全部万遍なく出来るようなやつに需要が回ってくると思う。

思うだけやけど。

 

 

 

 

正解が分からなくても最善を尽くせ

さっきも書いたけどいずれ本物の百獣の王になる事を考えたら

 

何があったとしても今は死なれへんねん。

 

死んだらあかんねん。

いかにして生きるか。

 

馬鹿になれなきゃいけないけど馬鹿じゃいけない。

ペコペコしてても頭の中は誰よりも面白いこと考えていたい。

 

 

お金がなくても世界で一番楽しんでるって思える遊び方を考えたいし

 

全員エサだなんて思ってても全員と仲良くなりたいし

同じ釜の飯を食いたい。

 

そしてお互い食われないように死なないように、

大切なエサを死なせないように。

 

 

 

 

 

 

自分に矛盾のないように生きていこうと思ってたけど

 

 

よくよく考えたら凄い矛盾を抱えてた。

 

俺も人間なんやなって思った。

 

 

 

 

誰よりも長くて分厚い人生にしたい。

 

上京二年生

 

ワクワクが止めてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.