のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

スマホを高速で扱うあなたへ

スマホは僕もよく使います

デメリットを紹介します。 2017/2/11更新

スマホを高速で扱うあなたへ 

 

スマホ使ってる人要注意やで

色んなアプリあるよな、それを次々と起動させて高速で情報を入手して、思いつきで投稿とかして繰り返してるとタスク(仕事)を後回しにする脳になるんやって


って、俺はスマホのアプリで読んだ


タスクってやりたい事とやりたくない事を含んでる

やりたく無い事を後回しにするんはみんな気持ち分かるよな

やりたく無い事すっぽかして指の1,2本で出来るようなことずっとしてたら

やりたい事もそのうち後回しにしてるんに気づくかな


やりたい事を出来るのにやらんかったら他に何が出来るん? 

 

その状態を引き起こすからスマホは危険やねんな

便利な所に身を置くと人はそれまで出来ていたことも出来ないようになっていく

かと言って敢えて不便に生きても仕方が無いやろうと思った。

 

というかな、別にスマホが悪いわけでもアプリが悪いわけでもないやん

その機能に飲み込まれてるのが悪いんやん

 

紙とスマホの役割はどう違うのか

一般的に

紙は脳みそを効率的に使うために使ってて

スマホは脳の役割を代替するように使ってる人が多いんじゃないかなぁ

と、思う。

そして脳に余裕が出来た分で他に何かしてるのかというとしてない。

むしろ余計にスマホに時間を費やしちゃってたり?

そら脳みそ衰えるわな

脳って使わんかったらびっくりするぐらい衰える。

いかにしてスマホを脳みその効率化に使えるかが大事なんかもな

 

その為にスマホを使うにしても、効率化、時短を目指す。

減らせる作業は減らしたらええし

いちいち通知せんでええ通知なんか絶対切ったほうがええ。

スマートフォンなんやからスマートに使わな

無駄は省く。

 

これは現代病とも言える精神デブのダイエットやな。

 

 

 

 

Fin.