のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

今じゃ9割の人は手を挙げない

 


春本番


いかがお過ごしでしょうか

 

今じゃ9割の人は手を挙げない

 

 

 

出会いとか別れの季節っていうけど


毎年実感無いわ


でも、後輩が出来るんよな


部活の後輩と、生徒会の後輩


部活の後輩とか、なんか想像出来るんやけど


生徒会の後輩が想像出来んのよ



俺な、なんで生徒会入ってんの?


なんで生徒会長やりたいん?って聞かれたらな



それしか得意なこと無いからって応えるんやけど


もう2つぐらい理由あって、


自分より下手な奴がその位置におるんがちょっと不快なんよ


性格悪くてごめんな。



 

もうひとつは、俺より全然すごい奴が現れるんじゃないかって思ってるねん


その人からすごいとこ盗んで


負けたくないねん












生徒会ってな、手を挙げな入られへんねん


その中にはきっと


今まで手を挙げ続けて来た人や

初めて手を挙げたような人がおる


でも、どっちも手を挙げたねん

よく言う日本人の苦手なことやねん


それが「おもしろい人」へのスタート地点やと思うねん



手挙げたことない人


出会いも別れもいまいち分からん人



この春は手を挙げよう














おもしろい人は、自分の人生が楽しめてる人







どう?


人生楽しもうとしてる?






















Fin.