のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

モテなくてもイケてるやつになろう。イケてるやつって何

おれはモテない

でもイケてる奴になる方法は知ってる

 モテなくてもイケてるやつになろう。イケてるやつって何

 

世の中には数え切れへんぐらい人がおると思うと

 

その中でてっぺんとろうとか思うと

 

めまいしそう。吐きそう

 

俺、別に悪いことしてないのに

 

自分はダメなやつやって。

 

 

センター試験は何割とればいいとか

 

あれは本気じゃなかったとかって聞くと

 

幻滅する。

 

なんせ楽しそうに見えへん

 

そんな人の言うこと信じて

 

俺の人生は楽しくなるのか

 

そんな人を慕う人がいることに

 

さらに幻滅

 

 

 

 

なんて言うけど自分も口だけの人間やから

 

文句は言えへん

 

俺ができる抵抗は楽しそうに見せる、生きる。

 

 

じゃぁ嘘でも楽しそうやったらええんかって

 

そんな馬鹿な話があるか

 

っていうか、嘘を話すとして

 

楽しんでる人の楽しそうな嘘と

 

楽しんでない人の楽しそうな嘘

 

何となく分かるやろ

 

 

いや、全然分からんって言うなら

 

とりあえず自分なりに妥協せずに楽しんでみてほしい

 

年とったら自分より年下なやつが分かるように

 

楽しんだら自分より楽しめてない奴が分かる

 

完全に主観やけど。

 

 

 

 

 

まるで俺は人生2週目したみたいに偉そうやけど

 

なんとかしてみんなに俺は楽しいぞって言いたい

 

俺は楽しむの得意やぞ、どや!って言いたい

 

雨に打たれてしょげてるやつに

 

俺は虹が出ること知ってるねん

 

って言いたい、虹を見せたい

 

でも俺はしょげてるやつよりすごい雨に打たれたか分からんし

 

自分が見てる虹がほんものなのか

 

その虹の綺麗さに自信が無い。

 

 

多分こんな事、一生自信つかへん

 

あぁ、人生2週目あったらおもろいな

 

多分2週目もモテへんのやろうな

 

やかましいわ

 

 

 

 

 

人と比べる幸せは良くないとか言うけど

 

人は人、俺は俺とか言って諦めるのもっと嫌やねん

 

世界中数えきれへん人の中で

 

楽しそうな嘘とか抜きで

 

自分が一番楽しめてるって思えたら

 

誰が見てもイケてるやろ

 

そこまで行ったらドヤ顔で虹の話してもええやろ

 

そんなところ行きたいとか思うから

 

めまいするねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.