のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

今日をより良く明日につなげる

空が青いから海が青いのか、海が青いから空が青いのか、どっちだと考えますか?」

ギター買ってみたいけど、ピアノしたい。どう?」

質問が来た

今日をより良く明日につなげる

 

こんばんは


田邊です


えぇ、あの。












今日は


精神力とは結局体力なんやなぁと思った日やった


体力をつける精神力が無かったらどうしようもないんかなぁ


とも思った。



あかん、先生あのねみたいな作文になりそうや


そうや、質問来たねん


紹介するわな


ほんで答えようと思ったやつだけ応えるわな

 


空が青いから海が青いのか、海が青いから空が青いのか、どっちだと考えますか?



俺、これ考えて調べたことあるねん


これな、どっちも答えじゃないねん


海の青と、空の青は違う青やねん


虹がいろんな色持ってるのは、太陽の光がいろんな色持ってるからやねんな


海が青いのは海の成分がその太陽光を青見せる性質で


空が青いのは空の成分が太陽光を青く見せる性質やからやねん


どう、みんな知っとった?



今日の天気は?

 

君のクラスの明日の時間割変更何?

 

ギター買ってみたいけど、ピアノしたい。どう?


Blogではあんまり言わへんけど


俺はギター趣味で、部活もギター中心なんやけど


実はちょっとはギターが弾けるねん

歌の才能は無いんやけどな。


こういう質問は


とりあえずやってみ


って応えるのがええと思うんやけど


ピアノにそんなに詳しくないから


一応弾けるねんけどな、ピアノも、実は。



ギターに関して言うと


安いギターは寿命が短いねんな


ギターってずっと弾いとったらええ音になって行くんやけど


せっかくギターに詳しくなってきても、ギターがええ音になる前に劣化してもて


愛着わかへんくなったりすると思うんよ


だから出来るだけええの買ったほうがええと思うねん


そうすると、高いから練習せなあかんし、愛着わくしで、ギターが上達するらしいねん


ギター上手い人はみんな


「ええギター買えよ、うまくなるから」って言うねん


最初意味わからんかったけど今はそう思うわ


ピアノは最初のハードル高めやなぁ・・・



楽器がひとつできるっていうのは言語がひとつ喋れるっていうのと同じぐらい価値があるって


聞いたことあるから、とにかく楽器はおすすめやで




ぶっちゃけ文化祭変えたい?

 

 

 

 

これは高校の話やな


実は高校の副生徒会長やねんな、俺


副会長になりたいってのじゃなくて、生徒会長選に負けて副会長な


それについてはこの記事

↑クリックで飛びます

 

文化祭を変えたいかどうかで言うと


どっちかって言うとYes


自分の意志もあるけど、現状より良くするっていうのが仕事やと思ってる






起業したい



俺Blogで書いたっけ


起業したいなぁと思うねん


代わりに言うてくれたんかな


甘い考えの俺やけど、挑戦せんまま死にたくは無い


と、また甘い考えかな







質問はここから


なんでも聞いてME

↑クリックで飛びます

 

 




ほな!












Fin.