のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

【のぉれ講座】写真の撮られ方2

写真の撮られ方2です

写真の撮られ方2

 


どうも田邊裕貴です


知ってる人の書いた文章読んだら、その人の声で脳内再生されたりするやん


知らん人の書いた文章と、自分の書いた文章は自分の声で脳内再生しとるんかなぁと思ったら


読んでみたら脳内再生と、自分の声、別物やったわ


この脳内再生の声誰なんやろ


っていうか意識せぇへんかったら知っとる人の文章もこの声で再生されるわ





どうも、田邊裕貴です








まず最初に

 

 

なんでもきいてME


からの質問




ふいにカメラ向けられた時ってカメラ目線になった方がええんかな?それとも田邊の思った構図のまま動かん方がいいんかな?



 

はい、チーズ!で自然な笑顔ってどうすりゃえん




こういう、写真の撮られ方に関しての質問はされることあるねん



それはこの記事



【のぉれ講座】写真の撮られ方、俺が撮りたい写真

 

 

 

これ読んでみて



俺も今読み返してみたけど、言いたいことはなんとなく伝わると思うわ



でも「一瞬で何事も楽しいと思える練習したらええ」


っていうののは伝わって無いかもしれへんなぁと思ったから言うわな



一瞬で何事も楽しいと思えたら


楽しめたら、


楽しそうに見える




写真撮られる時以外でも人生楽しめる








これのやり方な、


まず自分の中にワクワクを瞬間冷凍して置いとく



で、つまらんなぁと思った時に呼び起こすねん



そしたら一瞬テンション上がるやろ






人間っていうのはおもしろいもんで


辛い時にガッツポーズしたり「よっしゃ」って言ったりしたら


脳が今は楽しい時なんかと勘違いして、楽しく感じようとして、


ほんまに楽しくなっていくねん



この要領で自分の記憶の中のワクワクを呼び起こせたら


何でも楽しめる方向に持っていけるねん




ワクワクなら多分なんでもいい


俺はよく、めっちゃ綺麗な空を思い出したり


大勢の人の拍手を浴びてる時を思い出したり


勉強頑張った時の自分思い出したり


ジェットコースターの時のワクワクやったり


とにかく、ワクワクしたことを瞬間冷凍して置いてる場所があるねん




これな、どうしてもやる気が出えへん時にも使えるねん





呼び起こしたワクワクに引っ張られて


よく分からんワクワクが湧いてきて


やる気になるねん








あぁ、おもしろい














Fin.