のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

幕開けと幕切れ

かっこいい幕切れを撮った話

 幕開けと幕切れ


日曜日の田邊裕貴です





昨日は高校の卒業式やった 


正直そこまで先輩に思い入れ無いかなぁとか思ってたけど


泣けるもんやな



当たり前やけど1年後自分も卒業や


早く卒業したいと思ってたし、今でも思ってるけど


今の自分から高校生っていうブランドとったら


ちゃんと戦えるんかっていう事思うと


焦る。



何と戦うかって?


そんなん俺も知らんわ






さて、卒業生がな、式終わった後にな


体育館で集まったねんけど


俺もカメラマンとしてその場におらせてもらったねん



一体感っていうのは、一体感が出てから一体になるんじゃなくて


一体になってから一体感出るんやな


って思った。



というのは、カメラマンの俺も巻き込まれそうなぐらいの一体感やった。





人間はやっぱり面白い








いや、俺もただの高校生なんやけど









その場がどんなんやったか



1枚だけ載せさせてもらおうかな











どんなチョイスやねん


このあと幕開けして全身タイツの卒業生が踊るんやけど









かっこええ幕切れやったな


ってことでこの写真や



よく卒業は終わりじゃ無くて始まりみたいなこと言うやん


ちょっと話飛ばして


死ぬのは始まりなんかって考えたらそうじゃないやん


俺は始まったら終わるっていう方が好きやねん



終わりと始まりは繋がってるようでつながってないような気がするねんな



上手く説明できんわ








ちょっと関係ない話やけど


ちょっと始まりと終わりの話。




















Blogは続けるで








昔Blogに、文化祭で歌ったで


って言ったと思うねんけど


あの動画が4200回以上再生されてたねん


ありがとうございます

 






ほんで言いたいのは、このyoutubeチャンネルは別のチャンネルに移行中で


3月31日で閉鎖するねんな。


この動画も、その移行先に移行されるねん


っていうこと言うとくわな



↓移行先



youtu.be

 

 





あと、質問来てた

 

3DSとかPSP売ったらカメラ買えるかな

 

 

このBlogとか、俺のInstagramとか見て

 

 

カメラ欲しいと思ってくれたんやったらめっちゃ嬉しいな

 

俺の持ってる一眼レフカメラPENTAXのK-50っていうカメラやで



質問の人は今はどんな感じで写真撮ってるんかな



写真やるなら一眼レフはおすすめする

ただ、でかいし重いし繊細、データ管理は大変


っていう事で、使わんくなる人がようおるねん

写真が好きで撮りたいならすすめる

綺麗な写真が撮りたいなら


ミラーレス一眼とか、高級デジカメのほうが賢いんちゃうかなぁと思う

ええ写真が撮りたいならiPhoneでもできる



ええ写真っていうのは撮りたいと思った写真、個人的にでも気持ちのこもった写真



綺麗な写真は画質がいい写真



上手い写真っていうのは、何を伝えたいのか分かる写真



綺麗な写真は、それのためにカメラ買ったほうがええかもしれへんけど


ええ写真と上手い写真はスマホについてるカメラでも出来ると思うで



最後に、



やっぱり一眼レフは楽しいし


買って良かったとずっと思ってる


ただ、一眼レフやからって写真が上手くなるわけじゃないでって事な。





なんか今日はまとまりなく語ってもたな




日曜日やしな




あ、質問に答えてなかった



カメラの値段はピンからキリまでです。















Fin.