のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

芸術は爆発だ

読んだ後興奮が抑えられない本に出会った

芸術は爆発だ

 


世界は俺が一生かけても全て見てまわれない


そう考えると


世界は狭い


なんてことは無いんじゃないか


と思いました田邊裕貴です。










本を読むとたまに居ても立っても居られない状態になる




今がそれ



今回読んだのは


『旅のラゴス


友がおすすめしてくれたから読んだ


小説全然読んだこと無い俺でも名前知っとったから


きっと有名なんやろうな


友は「旅したくなる」って言ってた



読み終わった俺の気持ちは


「旅せなあかん、行かなあかん」


やった



希望じゃなくて、義務とまで感じる






やっぱり小説家はめちゃくちゃ面白いと思った



賞をとった作家が


「受賞するのに特別な才能はいらない」って言ってたのを聞いたことがある




それが確かかどうかは、書いたことのない俺には分からへん



まず、それが作家のすごい所やと思う



そこからめちゃくちゃ面白い事考えて


悩んで、作っていくんやろうなぁと俺は想像してる




そんな人間が面白くないわけ無い












俺は旅するわ


フィクションを作る才能は今のところ感じられへんから


俺の人生をいかに面白くするかを考えるわ



今日はよく寝れそうや















Fin.

 

 

旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)