のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

どんな雨も虹に変える

モチベーションの上げ方

どんな雨も虹に変える

 



Blog毎日更新宣言をして次の日に更新しない


田邊裕貴です。












その辺が俺らしいな



でも今日はやるで





昨日も更新しようと思ったんやけど、


何も書けへん日ってあるねん






文章書くことは好きやねん


でも自分の書いた文が嫌になって


今日はやーめた


って心が呟くときあるねん


昨日はそれやったわ







字書くのは好きじゃないねん


字書くの好きじゃないけど万年筆使いたがる


万年筆は俺のやる気を上げてくれる



道具によってモチベーション上がることあるやん


人によってモチベーション上がることもある



モチベーション上がってあかん事ないやん


上がるだけ上がったらええやん



モチベーション上げたままどれだけ脳に負担かけずに行動するか


が、継続のコツや


継続のコツ、詳しくは昨日の記事読んでみてな


心だけでも3日坊主を抜ける方法

 

 

 

 

 

ほんで、今日は「モチベーションをどうやって上げるか」





これは誰でも分かってる感覚やと思うねんけど



自分のお気に入りの道具、自分が信頼している人がそばにおってくれたら


それだけで嬉しいやん




「好き」っていうのが自分の気持ちを大きく動かすと思うねん



人には「好み」があるから、人が動く理由は人それぞれやん





自分を動かすには



その自分の好みを大事にしたらええやん

 



自分が好きじゃないものはどうでもええんと違うで

好みは「好きじゃないもの」だけ差しとる訳じゃないやろ

「嫌いなもの」、「どうでもいいもの」もあわせて好みやと思うで






 

 

その好みを大事にするってどういう事か




感謝する



だけ。





のぉ れいん のぉ れいんぼう


どんな雨も虹に変わる。














嫌いなもの、どうでもいいものに、「ありがとう」って言う必要あるんか





あるねん






「ありがとう」は何かしてくれたものにするんじゃなくて



全部にありがとうやで




存在自体に「ありがとう」




別に自分に何かしてくれてる訳じゃなくても


実は無かったら今の自分じゃないかもしれへん










そしたら、1周して自分の体に感謝せなあかんやん


人間、体が資本





自分に感謝する



ここからモチベーション引き出せたら





進み続けられる



きっと、継続する人は


継続出来てるこの世界に感謝してる


























Fin.