のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

意識と無意識の間で踊る

集中とは

 

意識と無意識の間で踊る



どうも


田邊裕貴です。








いやぁ、


お決まりのパターンで更新サボってしもたな




俺が忙しい時にいっつも思い出す言葉が




時間は限られているが


無限に分割することが出来る





なんやけど、限られてることには変わってないねんな



俺はまだまだ分割する技術が甘くて、時間足りんわ




金曜土曜は更新出来んこと多いからごめんな



それ考えて書き溜めるのもありなんやけど、



一番旬な状態で俺の考え書きたいねん



考えを書くのってタイミング大事やねん


スッと考えがまとまらん時はBlog書くのに時間かかったりするねん









集中力足りてないなぁと思う



集中してる状態って、意識的な無意識な状態やと思うねん



その状態にいつでも持っていけたらええねんけど



これがまた難しい



練習しよるんやけどな



環境に頼ってまう事が多いわ



どんな環境に頼るかって言うたら



好きな所や、




俺は喫茶店が好きやねん



家の近くにええ感じの喫茶店が欲しい


喫茶店の雰囲気が一番しっくりくるねんな


どんだけ家雰囲気作っても家は家やねんな


不思議やわ




ほなしっくりくる喫茶店に住んだら、しっくりこうへんくなるんかな


喫茶店とかBARとか、自分の店やってみたいと思うけど


客としていく感覚ではやっぱりおれへんもんなんやろか



俺は諦めへんけどな。








趣味を仕事に、遊びを仕事にするって聞くとものすごい楽しそうやけど


それってどういう感覚なんかめっちゃ気になる。




例えば、「人を笑顔にする仕事がしたい」っていう人おるやん


それって、仕事じゃなくても出来ると思うねんな



あえて、仕事で人を笑顔にすると



どうしても趣味、遊びとは言えへん部分が出てくると思っとるねんな



仕事じゃなくても人を笑顔にしてる人なんかいっぱいおるやん



あえてそれを仕事にするっていうことは、その人らと差別化せなあかんと俺は思っとるねん




そうなってきたら、仕事じゃないけど人を笑顔にしようと思ってた自分はどこに行くのか



そんな事を考えてる







今一瞬集中してたわ














Fin.