寄稿記事です。俺と同級生の 18歳高校生が描く未来の話。物凄い新鮮な話やと思うから是非読んで欲しい。
どうも、天才の田邊裕貴です。
寄稿がやって来た。
今回も18歳高校生から。
同じ18歳の描く未来に触れるって、驚くほど心躍るんよな
↑今日のアイキャッチ画像も描いてくれた
ハンドルネーム「忠」
とにかく読んで欲しい
↓
こんなことしたい
俺は将来起業したいと思ってる
何かこんなことをしたいってのはまだ全然なくてただ起業というものをしてみたいっていう感じ。
こんなこと言っといて、ここから俺の起業について話すというわけじゃない。
俺が話したいのは、一年ぐらい前で、まだ起業したいと思ってなくて、
ただある程度の仕事についてある程度の収入を得てるサラリーマンになるんやろな思ってた時
なんの番組かなんの企画か全く覚えてないんやけど、ある企業がテレビに出てた。
それが「地元カンパニー」っていうところなんやけど、
変な名前やな
って思いながらダラダラ見てた。
地元って名前についてあるだけあって、見ていて分かったのはおそらく
「地元を盛り上げる 」ってのを目的にしとる企業なんやろなって思った。
これだけで俺は面白そうやと思った。
それで見ていってたら、なんか地元産品のカタログを作って贈る?みたいな感じ。
なんか僕が特別、地元盛り上げる活動をしたいとかそういうのがあるわけじゃないけど、めちゃくちゃビビっときた。
これはお歳暮とかお中元はもちろんのこと、なんかのお礼とか結婚式の引き出物とかいろんなところに贈られるみたいで、これええなぁってただただ思った。
これだけでおもしろいのにまだおもしろいことがあって、
「地域ゆかり飲み」
ってゆう幹事を募集して地域で酒を飲んで楽しむみたいな。
いや、もうなにそれ、絶対おもろいやんか!
その他にもたくさんたくさんしてることあってホームページ見とるだけで楽しい。
1回だけ「地元カンパニー」のホームページを見てみてほしい。
これええわぁってなる!俺はなった!
これだけ話したらただの企業紹介みたいになってまうな。
俺が言いたかったのは、言われすぎて、ハイハイ言われがちなやつね。
とか思われるかも知れんけど、 誰かの役に立ちたい、誰かに喜ばれるようなことをしたい。
こんなこと昔の俺は絶対に思ってへんと思う。
なんせ
「誰かがしてるからしよかな」
とか、まぁいわゆるミーハー野郎やったから(笑)
いや、それでもちょっとぐらい人のことは考えとったやろか?
まあそれは置いといて、
誰かが喜んでくれたら絶対に自分は嬉しいからもっとしたくなるし、
人生楽しくなるはず。
そうやってたくさんの人とあったかい繋がりを持てる仕事をしたい。
結局、なんかありきたりなこと言ってるような気がするけど、最近こんなことを考えてるってのを田邊のblogの力を借りて言わせてもらった。
ここまで見てくれた人はほんまにありがとう。
= = =
寄稿ありがとう
めちゃくちゃ面白い
やっぱり寄稿は刺激的やわ、募集してよかった。
俺も起業はずっと考えてるからなぁ、一緒に仕事出来たらええと思う。
地元カンパニーっていう会社、俺もこいつから教えてもらって知ったんやけど
確かに面白い。
色んなもの募集してるんよな、今のぉれでやろうとしてる事の道の上にある気がする
のぉれより優れてる所は
- 兎に角面白そう
- 応募したくなる
これって、成功には必須条件なんやけど
中々出来ることじゃないんよな
俺も頑張ろっと。
Fin.
こんな感じでこのBlogを利用するつもりで来てもらったら全然いいし、嬉しいし。
なんか書いてみたいなぁとか思ってたらこの機会に是非
↓