のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

クリスマスも通信制限も皆に平等にわだかまり日記

クリスマスがやってくる前に通信制限がやって来そうな

田邊裕貴です。

 

今日は死ぬほど寒かったな。

彼女にマフラー貰うまでマフラーせんとこうと思ってるんやけど、

寒すぎるから去年は兄の彼女さんが兄にプレゼントしたネックウォーマー使ってた。

 

今年はまだ首元寒いまんまや。

 

俺は手がめちゃくちゃ冷える人やねんけど、今までいい手袋してもあんまり変わらんかったから、手袋は軍手の色違いのやつしてる。

つまりは軍手や。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日言うてたスクラップブックで作りたいものを作ってた

 

 

 

 

 

 

 

先に表紙だけ見せとくわ

 

っていうても完成したものをBlogで見せるかどうかは怪しい。

なんせ肖像権というものがあってな、

それはもう小中高と学校では口酸っぱく気をつけろと言われてるんよ。

 

だから俺最初Blog始めた時匿名やったし、顔なんかもちろん出してなかった訳やけど、

ずっとやってると、

 

先生が言うほど肖像権気にする人おらんやん

 

むしろ喜ぶ人もおるぐらいやん

 

ってなる事あるんよな。

でも実際に肖像権というものはあって、

Blogで人を載せるというのはリスクが伴うんよな。

 

というような理由でこのスクラップブックは公開するかどうか怪しいわけ。

 

気ままにBlogやってるけど気楽にBlogやってなかったりするねんで。

 

 

 

 

 

 

でも自分の写真は載せ放題やねんな

俺のBlogに俺の写真が載ることって意外に少ないし

 

載せとったるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が手相調べて、モテ線書いてくれた

関係ない線もいっぱい書かれてる気がするけど

 

 

 

この顔見てピンと来たら声かけてや

まだクリスマス予定埋まってないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日も物足りん気がするから本紹介するで

 

 

 

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!

 

 

入試で面接せなあかんかってんな

でも人から

 

話すん上手いねぇ

 

って言われる事多いし、面接するっていうたら

 

上手そう

 

って絶対言われるねんな。

だから変に自信持ってたんやけどいざ前日になって急に焦ってきて。

急遽Kindleで買った本

Kindleって本買いたいと思った瞬間に探せるし買える所がめちゃくちゃいいんよ。

 

で、この本は

面接の10分前、1日前、もっと前に分けて対策出来る事書いてくれてる本で

俺1日前に読んだから10分前、1日前の所しか読んでなかったんやけど

読んでなかったら試験当日の緊張が3倍ぐらいになってたと思う。

 

大丈夫や、面接出来る

 

って思わせてくれる素敵な本やった。

面接どうないしたらええんやろうっていう人にはまずおすすめやで。

 

本全体通して言える事なんやけど、「この質問にはこう答えろ」っていう本じゃなくて

 

「こんな答え、あなたが面接官ならどう?選ばないよね? こういう考え方で答えたらいいよ」

 

みたいなスタイルの本やった。

すっげぇ分かりやすいし、ほんまに10分前に読んでも効果あると思う。

 

そして何より面接のノウハウって普段の交渉にも使えると思った。

結局商談と面接って変わらんねんな

相手をどう動かせるか。

 

結局面接官も人やしな

 

 

 

 

 

 

 

最近は毎日1冊ぐらい読んでるんやけど、どんどん視野広がってる気がする

今の課題は集中力が無いこと。

 

集中力についておすすめの本待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.