のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

夢見る朝活日記

 

 

 

足が霜焼け気味です。

どうも、田邊裕貴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんかめちゃくちゃ眠たくて

って思ったら今日久しぶりに夢見てな。

久しぶりやったからちょっと語らせてな

 

世界征服されかけてん。

学校で授業受けとったら窓から見える山に隕石が降ってきてな

 

あぁ世界終わった

 

ってなるやん、先生気づいてないんよ。

あかんあかんと思とったらもう1個降ってくるんよ、同じ山に

 

あぁ終わったぁ

 

ってなるやん、先生気づくやん。学校パニックよ。

 

でまだまだ降ってくるねん隕石が、めちゃくちゃ、ちっちゃめのやつ。

ほんで山無くなるんよな

 

 

あぁぁぁって思とったらめちゃくちゃでっかいUFO来るんよ

 

逃げるやん。

逃げたら追いかけてくるんよ

ほんで逃げへんかったら追いかけてこうへん事に気づいて

家に閉じこもろうって、家族に言うたらおかんがおらんのよ。

 

おかん、犬連れて逃げ出しとってん

 

あぁぁぁぁぁぁってなりながら連れ戻すやん

逃げ惑う人々。

 

ほんで宇宙人、小さめのトラックで移動しとんよな。

そのトラックが家の前に停まる。

 

宇宙人が俺んちに入ってくる

目の前まで来る

 

 

 

死ぬっ!

 

と思ったときに起きたわ。

 

 

久しぶりに夢見すぎて夢なことに最初から気づいとったから

それはそれで面白かった。

 

 

俺長いこと夢見て無くて

 

夢見いひんねんなぁ

 

って友達に言うたら

 

それ見てへんのじゃなくて覚えてないだけやで

明晰夢って言うて、夢って操れるんやで

夢操れたら夢の中でBlog書いて、それ覚えとったら起きた瞬間Blog書き上げられるで

夢って、起きて10秒ぐらいやったら覚えとるから、その間に夢日記つけたら明晰夢訓練出来るねんで

 

 

ってめちゃくちゃ怪しい宗教の勧誘みたいな話してくれたんやけど、

調べたら別に明晰夢って怪しい話じゃなくて、普通にあるらしい。

 

と、思いながら多分1ヶ月ぐらい経ったけど、やっと夢見た。

ただ感想としては、夢見るってしんどい

寝かせてくれって感じやったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんどうでもええ話したからいつか撮った犬の写真でも見てくれ

 

 

 

まつたけっていうねん。

ちなみに松竹な。

 

Instagramあるから要CHECKやで

まつたけ (@matsutakeing) • Instagram photos and videos

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで睡眠の話に戻るけど

今読んどる本がめっちゃ面白くて、まだ読み終わってないんやけど

今日読んだ所に「朝飯前」について書かれとって

 

〝朝飯前〟ということばがある。手もとの辞書をひくと、「朝の食事をする前。『そんな事は朝飯前だ』〔=朝食前にも出来るほど、簡単だ〕」(『新明解国語辞典』)とある。いまの用法はこの通りだろうが、もとはすこし違っていたのではないか、と疑い出した。

 

簡単なことだから、朝飯前なのではなく、朝の食事の前にするために、本来は、決して簡単でもなんでもないことが、さっさとできてしまい、いかにも簡単そうに見える。知らない人間が、それを朝飯前と呼んだというのではあるまいか。どんなことでも、朝飯前にすれば、さっさと片付く。朝の頭はそれだけ能率がいい。

 

って書いてあって

 

結局朝飯の前にできることは何でもしたいよな

どうしたらええか。

 

朝飯抜いたらええねん。

ほんでブランチ(昼食兼用の遅い朝食)にしたらええねん。

 

そしたら昼間で朝飯前やんけ。

俺はそうやって20年生きてるで

 

って、もちろんこんな関西弁じゃなくてしっかり書かれてるんやけど。

 

めっちゃ面白いなぁと思って

Blog朝に書こうかなぁって、思った。

 

今はたまたま放課後に忙しくなくて、それなりの時間に帰ってきてゆっくり写真編集してって出来るけど

これ継続すると考えると割合としんどいんよな。

 

体力削って無理して書いてええ事書けるわけ無いやん

 

ニーチェ

 

疲れた時には反省するな、寝ろ

 

みたいな事言うてたし、

朝早く起きてなんかするの好きなんよな。

 

だから朝型Bloggerになろうと思う。

昔朝ブロって言うて朝に更新してた事あったけど

3日坊主やったんよな 

 

リベンジしたいし

朝活始めるわ

 

従兄弟の兄ちゃんがようランニングしろって言うし

でも睡眠時間はしっかりとりたいからな

その辺はええ感じにするわ

 

調子よかったら夜も更新するわ

言うて無かったけど月間50記事ぐらい書けたらええなぁと思っとるんよ

根拠は無いけど。

 

なんていうか、SNSとかで自分のアウトプット分散させるより

まとめてしっかり書きたい派なんよ、どっちも好きやけどな。

 

今は質に注目したいなぁって、思ってたりする。

あとは集中力つけたいなぁって

 

面白いことに俺はBlog毎日更新すると生活習慣整って、体調整うんよな

脳みその調子もええし

 

 

あれなんの話やっけ

 

とりあえず朝活始めるって話な

 

ほな!

 

あ、本はまた詳しく紹介するわ

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.

 

 

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)