のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

朝型生活の感想と小松菜奈日記

どうも、朝型の田邊裕貴です。

 

 

 

今日のアイキャッチ画像は公式LINEで送ってきてくれた

と俺がよく書くペンギンを混ぜたやつ

なんか腹立つけど何となく分かるよなぁ

ありがとう

 

似顔絵募集中やで

 

 

 

 

 

 

 

 

朝型生活2日目、ちょっと朝活の感想言うわ

 

  • 時間の有効活用がすげぇ

なんせ時間を有効活用できてる感がすごい、

起きて5分ぐらいでBlog書き始めるから最初の方あんまり頭動かへんのやけど、

それでも書けるぐらい朝の頭はスッキリしてるねんな。

ここまでスッキリしてるとは思わんかった。

そして朝は他にやる事ないから集中できる。

集中したら無駄が少なくなるから、その分余計なこと考える時間が増える。

 

どっちやねん

 

今までより深く考えながら書けるって事な。

 

  • 頭がスッキリしすぎてる

例えば夜型の生活やったらBlog書くときに

 

「今日はこれ書こう」

 

って、多くてもせいぜい2つぐらいテーマが思い浮かぶんやけど

朝は頭が冴えすぎて無限に書きたいこと出て来る。

これはこれで困るレベルで出て来る。

 

  • 若干タイムリー感が無い

読み手の皆さんがどう思ってるかは知らんけど

書き手としてはタイムリー感が無い

「今日な〜〜やってん」じゃなくて「昨日な〜」ってなるから。

ここはちょっと残念やなぁと思った。

でも1日の始まりを夜の12時じゃなくて昼の12時にしたらこの問題解決するんちゃうん

とか思って、

でもややこしいからやめる。

 

  • 朝ごはん無くても何となく暮らせる

昨日は朝食兼昼食(ブランチ)を10時頃に食べたんよ。

夕方までそれでいけたわ

それと、朝の頭の冴え具合に対してブランチとった後は急激に鈍くなったのが分かった。

食べた後はどう頑張っても頭動かへん

昨日の本の話には続きがあって、

 

「昼寝しろ、仮眠じゃなくて、布団敷いてちゃんと寝ろ」

 

って書いてあったんよな

で、寝たんよ。3時間ぐらい。

起きたら朝の脳みそに戻っとるの分かるんよ。

 

人間って凄いなぁ

 

ちなみに本書いた人は昼寝の後を”自分だけの朝”って呼んでるらしい。

真面目な事書いときながらたまにシュールな事書くんよなぁ

そういう大好きやねんけど。

 

  • 夜時間が余る

今まで夜にやってた事を朝にしたら、夜がまるまる余る。まるまる余る。

 そしたら今までBlogでアウトプットに使ってた時間をインプットに使える。

これはめっちゃ大きいと思った。

ほんでブランチとったらいつもより早くお腹空いたんよな

でも食べたら頭動かへんなるやん

だから空腹のままちょっと待っとったんよ

 

人間ってすごいな

めちゃくちゃ集中出来たわ

 

ということで1日2食でも生きていけそう。

休日じゃないと昼寝は難しいけどな。

 

はい感想終わり。

 

 

 

 

 

ここから全然違う話するで、

女優の小松菜奈さんおるやん。

 

あの人めっちゃ好きやねん。

 

朝からこんな話でごめんな

小松菜奈さん知らんっていう人は調べてな

 

かわいいとか、演技がいいとかそういう話じゃなくて

めっちゃ

 

めっちゃくちゃ写真撮りたいんよなぁ

 

俺的には写真を撮るにはたまらん人なんよ

めちゃくちゃ柔らかくて存在感のある表情するし、

1つの1つの仕草にめちゃくちゃ癖があって

久しく人を見て人で感動したわ

 

ちなみに演技とか喋っとるとことかあんまり見たこと無いからどんな人かは知らんねんけど。

 

前に写真写りについて書いた記事があるんやけど

生命力を爆発させろって書いたと思うねん

これって映像でも一緒やねん

 

あれって存在感出せよって意味やねんな

 

小松菜奈さんの存在感、大好き

 

なんの話や

 

 

いやでも存在感ってめっちゃ大事なんよ

写真でも映像でも存在感が大事何やったら私生活でも大事やで

人って映像見てる時も普通に生きてる時も見る所そこまで変わらへんから

 

例えばさ、仕事で大抜擢、みたいな事って、存在感無いやつが選ばれる訳無いやん

生命力無いやつなんか応援しようと思わんやん

人間関係まずは「give」 与える精神

これは目に見えるものだけと違うんよなぁ

 

もちろんそんな生き方してたら風変わりな人も寄ってくるけどな

それでええやん、その人から面白い部分吸収したらええねん

 

残念ながらイケメンより面白い人間がモテる

イケメンは見る側が勝手に思ってる事やけど

存在感は自分から出せるねんな

また存在感の出し方書くわ

 

note.mu

 

存在感出せそうなポーズは考えてみたからまた読んでみて

 

あ、小松菜奈さんも存在感すごいんやけど

水曜日のカンパネラ コムアイさん、あの人も最初見た時

 

ようこんな人見つけてきたな

 

って思った。あの時も人見て感動したわ

 

その、田邊裕貴が言う「写真写り」ってかわいくなれへんやん

 

っていう意見出て来るかなぁと思うけど、

存在感の無いかわいい人なんかおらへんやろ

かわいいって顔貌だけで判断できる事じゃないねん。

と、俺は思ってる。

顔貌だけで判断される「かわいい」は持っとってもあんまり意味ないで

 

可愛くなるには

存在感出すやろ、人に見られるやろ

ほな恥ずかしいやん、かわいくならなあかんやん

 

じゃぁ可愛くなるねん

 

暴論かも知れへんけど、人は必要に迫られて本領発揮したりする

 

「かわいいはつくれる」し、「かわいいは正義」

 

なんか「かわいい」連呼しとったら辛くなってきた

俺ゲイじゃないからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.