のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

聖なる不毛雑記 「ここが嫌だよ聖なるもの」

家族の年賀状を毎年作らされている田邊裕貴です。

 

f:id:yuuki167a:20161225085453j:plain

今日のサムネイルは俺の彼女

 

じゃなくて、フリー素材

しかもフリー素材アイドル

 

って言うてもあんまり意味がわかへんと思う

 

 

 

こんな感じ。

めっちゃ面白い事やってるから気になったら見てな

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、聖なる朝やし、Holidayやし

っていうかアメリカでは宗教上の関係で

「メリークリスマス」じゃなくて「ハッピーホリデー」って言うたりするらしいで

 

宗教って面倒くさいな

 

あかんあかん、多分これは言うたらあかんやつや

ごめんなさい

 

さて、聖なる朝やから

なんか聖なる朝っぽい事考えてみよかな

 

 

 

 

 

 

 

 

聖なる朝ってなんぞ

なにが聖なるなんや

 

聖なるってなんぞ

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

本当は人それぞれ違うものだと思う。
理性だけじゃ割りけれない「心の中にある大切なこだわり」みたいなもの。
あたしは、そう思うよ。

 

 

 

 

いや聖なるものってなんぞ!

 

理性だけじゃ割り切れないものって回答ずるすぎるやろ

そうか聖なるものってずるいものなんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回 ここが嫌だよ聖なるもの

いやぁ始まりました「ここが嫌だよ聖なるもの」

この企画ではずるい聖なるものをバッタバッタと切り倒して行きたいと思います

 

  • 敵を倒すために使う

これ。ゲームとか漫画でよくある技の名前に「聖なる」的な言葉入ってるやん

剣の名前とかに使われがちよな

あれずるくない?

一番ずるいのが「聖なる光」的なやつ

その技出したら勝ち、みたいな。

 

ずるくない?

 

そもそも闇属性が悪で、光属性が正義みたいな風潮どうにかならんのか

っていうか光で倒されるやつの思いも考えてみろよ

 

というか光属性が「聖なる」使えるって特権としてデカすぎるやろ

 

というか!

聖なる返り血なんてあっていいのか

 

 

 

 

 

 

  • 主人公が優しすぎる

よくさ、敵は倒すけど止めは刺さへん系の主人公おるやん

これも光属性=聖なるものみたいな風潮のせいやろ

とりあえず倒した敵には契約書でも書いてもらって歯向かってこうへんようにするとかしたいよな。

主人公もカリスマかも知れへんけど、敵のラスボスって主人公より大きな軍隊を作り上げて絶対的な司令塔になるようなカリスマやで

改心させた敵をもう1回悪の道に引き釣り込むぐらい出来るやろ

 

そしたらラスボスとの戦闘になった時に今までの中ボス全員集合みたいな事起こり得るやん。

 

そこで使われる「聖なる光」

 

ずるすぎる。

結局ずるい

 

 

  • 大聖堂多すぎ

何とか何とか大聖堂みたいな名前の教会多すぎやろ

実際でかいのも分かるし綺麗やし行ってみたいし

「大」つけたくなるのも分かるけど

多すぎやねん。結局どれが大きいねん

 

大日本帝国」と同じ事やろ

隣人愛を唱うような宗教が見栄張るような事せんといて欲しいわ

 

 

 

っていかこれなんの話やねん

「ここが嫌だよ聖なるもの」って不毛すぎるやろ

 

 

 

 

という事で、のぉれを読んでくれてるみんなにクリスマスプレゼントを

という用意もしてないし。

 

そもそもクリスマスについて書く事事態が不毛なんじゃないか

そして俺はなんでこんなに前のめりなんや

 

とりあえず出かけようかな

家におっても何も面白いこと起きひんし

 

そや

最後にこれ聴いてもらお

 

 

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

Fin.