のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ロックンロールに教わり続けろ

今日は雨の中ランニングしてきました

田邊裕貴です。

 

別に雨の中ランニングしたくて走ってきた訳じゃない。

今日は寝坊して10時に起きた

 

いや1回は6時に起きた

6時に起きたものの、まだ真っ暗だった

という事を言い訳にして二度寝したら10時になった。

 

でも昨日の夜

 

「明日はランニングしよーっと」

 

と思って寝たから起きてまずランニング出来る服装に着替えた

運動に適した長袖が総じて出払っていた為に半袖半パンで部屋を出た。

 

1階に降りると同時におかんと姉が帰ってきた。

 

ほな行ってくるわって言うと

 

「雨やで」

 

 

 

もっとはよ言うてって感じやけど準備万端やからそのまま出発

小雨やったから行けると思ったら走ってるうちに強くなってきたのでサッと走って帰宅

 

家に帰ると風呂が温まっていたので朝風呂

 

なんていい1日のスタートなんやと思って風呂上がったら11時過ぎ

 

ブランチにサンドイッチを食べてBlogをいじる

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日言いたかったことはBlogをいじった事

勘のいいのぉれ読者ならすぐに気づいたはず

 

気づいてないのはPCで読んでる人

今すぐスマホでのぉれをCHECK!

 

そう、スマホ表示を改善させた

 

どこが変わったか見渡して欲しい

 

タイトルは前のBlogで使ってたロゴ持ってきた

記事の上におすすめ記事とTwitterフォローボタン

そしてカテゴリ別表示ボタン

これでスマホの人も読みたい記事に飛びやすくなったはず。

 

実はこのBlogの記事は全てカテゴリ分けされてる

 

大きく分けてカテゴリは7つ

 

PCで見てくれるとこの7つのカテゴリを更に細分化したカテゴリ別に表示出来る。

 

各カテゴリーについてはカテゴリ選択ボタンの下に解説記事のリンク載せとるから読んでみて

 

 

それから記事上にシェアボタンを追加

ええなぁ、と思った記事はどんどんシェアして欲しい。

 

それから各記事大体何分で読むことが出来るかを表示させるようにしてみた。

 

こういう細かい所に気を配れるええ男、田邊裕貴です。

 

もっと言うと実は、文字の大きさが変わってる。

 

 ええ男

 

 

 

 

 

 

 

そして記事下にはInstagramのフォローボタンと記事ガチャを設置

 

記事ガチャはカテゴリを選択して「再読込み」を押したらランダムに記事が表示される

暇な時にこれでのぉれ探索して下さい

 

 

 

そして

見出しがお洒落になりました。

今までスマホ版では見出しも太文字になるだけやったんやけど

 

こんな感じに

分かりやすくした。

 

大見出し

中見出し

小見出し

 

こんな感じでやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!!

もう1つめちゃくちゃ大きく変わったところがある。

これはPC版でも変わってる

さて、何でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

URLが変わりました。

 

 

 

 

前は www.yuuki167a.hatenablog.com

やったんやけど、

この度

www.yuuki167a.com

 

になりました。

やったぜ

 

 

だから何って話やけど、

かっこええやん

 

こういう細かい所からお洒落にしていくええ男、田邊裕貴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで結構色々やった。

これからもよろしく

 

まだまだ技術力無いなぁと痛感した。

そしてまだまだ改善していくから、ご意見アドバイスお待ちしています。

 

 

 

やっぱり色んなBlogとか見とって感じるのは

めちゃくちゃ変わる

 

すぐにデザイン変えたり、配置変えたりして試行錯誤してる

その頻度の高さに比例して読者が多いんじゃないかな

 

 

Blogは読者が全てじゃないけど、俺みたいな素人な書き手のモチベーションには大きく関わる。

変えるだけで効率が上がるっていうホーソン効果の効果も試したいし

俺も負けてられへん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加で、

 

字綺麗になりたいなぁと思って

 

 

 

 

 という事を始めた。

 

 

 

 

 

まだ2日目。

やっぱり人に見られる緊張感って重要やと思うねんな

後はやっぱり継続よな

継続。

 

 

ロックンロールは転がる石じゃない

転がり続ける石の事や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

公開してなかった一筆箋たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.