のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

SNSで反応を貰うコツと、緊張した時の対処法の話

カップラーメン恐怖症です。

田邊裕貴です。

今日は

肌荒れの話、Instagramの話~SNSで反応を貰うコツ~、緊張した時の対処法

の話やで

 

年末にカップラーメン生活を送ってたら

瞬殺でこれまでに無いぐらいの肌荒れ。

 

男の癖に肌荒れなんか気にするな!

 

とか聞こえてきそうやけど、俺も今までそんなに気にした事無いし

幸いな事にニキビで悩んだことも無い

 

だからこそ急に荒れてびっくりしたんかな

肌荒れとかニキビで悩んでるやつの気持ちが良く分かった

なんせ自分の肌の触り心地が悪いのはいい事無い。

 

栄養価も偏りすぎてるしカップラーメンは全くもって食べる必要がない。

野菜こそ正義

 

 

 

 

という感じでベジタリアンになりつつある。

 

今日はそんな話違うねん

Instagram企画が始動したで

っていう話。

 

僕は3日坊主なので1年の計画なんて立てられませんが今やってる事を発表します - のぉ れいん のぉ れいんぼう

↑企画を発表した記事

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BPKCDF-h1OT/

#とるとる

https://www.instagram.com/p/BPKLyG-BL_E/

#とるとる

https://www.instagram.com/p/BPKTJoXhH00/

#とるとる

https://www.instagram.com/p/BPMjaL5Aqsq/

#とるとる

https://www.instagram.com/p/BPMwfJ2Asm8/

#とるとる

https://www.instagram.com/p/BPM3SsJAkko/

#とるとる

 

 

 

こんな感じ。

ハッシュタグは #とるとる

なんか調べたら「とるとる」っていう毛玉取りの商品があるっぽいんやけど

そんな事気にせずこのハッシュタグで行くで。

 

手に持ってるリモコン何?

 

っていう質問が来たけど、これは一眼レフにシャッターを押させるリモコンやで

三脚に一眼レフ乗っけて待機しとるから、人が来たら並んで押すだけ

 

 

 

 

という事で現在#とるとる投稿し始めて 2日

早くも

 

撮りたい! 

会いたい! 

 という声があったり無かったり。

是非ご気軽に。

 

というてもしばらくは声かけて貰わない限り学校でやるかなぁ

もうすぐ卒業するしもっと一緒に撮りたいやつおるし

 

気づいたこと

2ショット撮り始めて始めて気づいたのは

2ショット、面白い

 

人間臭い写真って、簡単に言うと人間ドラマがある写真

2ショット写真は見た人の想像力をめちゃくちゃ膨らませる事が分かった。

2日目にして。

 

何故なら今までInstagramで投稿した時とはフォロワーの反応がまるで違うから。

 

人は想像力が働いた時に反応を見せる

 

2日目にして既に写真を見てくれた人が

 

「あ、こいつ何かしてるぞ」  

 って気づいてくれてるし、今まで殆ど無かったコメントが来るという現象が起こってる。

 

作戦通り。

 

 

 

しばらくこのまま続けます。

Instagramのフォローは記事下のフォローボタンから

(PCで閲覧してる方は右のサイドバーから)

姫路近辺で2ショット撮りたいっていう方はInstagramのDMとかTweetのDMとか

その他何でも結構です。ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話題を変えて明日はセンター試験1日目

実はTwitterの方で毎日こそこそ「センター試験まであと何日カレンダー」をやってたんやけど

カレンダーは明日まで続きがあるから要チェックやで

 

 

さすがにセンター試験受ける人は前日にこのBlog読んでないやろなぁとは思いつつ

もう色んな人からアドバイスなり激励の言葉なり貰ってるやろうなぁとも思いつつ

俺の緊張した時の対処法

  • やる事を箇条書きにする
  • 足を清潔にする
  • ガムを噛む
  • ガッツポーズする
  • 深呼吸する
  • GOOD LUCK

以上。

足を清潔にするっていうのは、そのまんま

こまめに靴下変えるのおすすめ

 

俺は人から良く「緊張しなさそう」って言われるんやけど

めっちゃ緊張するねんな、実は

 

でも始まったら緊張してるかどうかなんか関係無いねんな

というか緊張してるかどうか気にしてるのって自分だけやねんな

 

そう考えたら俺はちょっと楽になる。

 

俺は頑張れとは言わない。

頑張るかどうかなんて自分で勝手に決めてくれ

やるなら応援する。手伝える事なら何でも言って欲しい。

だから俺はこういう時GOOD LUCKって言う

今までやって来た自分に、GOOD LUCK

 

 

 

 

 

のぉ れいん のぉ れいんぼう

 

 

 

 

 

 

 

p.s. 

 Instagramのフォローお忘れなく!

 

Fin.