のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

【現代っ子】Blogをサボった4日間をデータで見せてやる

お久しぶりです

新技術に目がない田邊裕貴です。

 

新技術と言われるもので一般に公開されているものにはアンテナを張り巡らせるよう心がけてる。

さて、まずこの4日間Blogを書かなかった主な要因として

 

  • スマホにハマった
  • クリエイティブだった(忙しかった)
  • 怠けた

になるんやけど、これはあまりにも抽象的過ぎる

 

じゃぁええわ

見せたるわ

 

現代っ子田邊裕貴らしく!!

データで見せたろうやないかい!

 

と、その前に

 

データの見方

データ見せるんやけど、パッと見で分かり辛いやつがあるからあらかじめ説明しとくわな

 

このアイコンは「コミュニケーション」っていう分類で、

LINEとかTwitterとかInstagram、Facebookなんかに費やされた時間をカウントしています

 

このアイコンは「インターネット」に費やされた時間をカウントしています

 

このアイコンは「映画/TV」で、映像を見たり編集したりするのに費やされた時間をカウントしています

 

ほな行くで!

2月10日

 

睡眠時間9時間30分

朝7時に起きて7時19分に二度寝、9時半に起きた、らしい。

 

そしてこの日はスマホゲームとYou TubeとSNS、インターネットに費やしてしまった。

そして575歩しか歩いてない

データを詳しく見ても何してたか殆ど覚えてない

何やってんねんお前って感じ。

 

俺は「ぼーっとしてる時間が無さそう」って言われる事があるんやけど、全然こういう日もある。

 

 

2月11日

9239歩!

 

でも消費カロリーはそんなに変わらん。

ダイエットとか言って歩いてる人おるけど、歩くのって痩せるん?

このデータがどれだけ正しいかは知らんけどな。

 

そして睡眠時間4時間45分。

記憶ないけど確かにあんまり寝てなかったような気もする。

この日は福崎町のえびす祭りの撮影ロケ

You Tubeあがってるから見てな


2月12日

 

この日はコミュニケーションに時間費やしてるな

見てみたら1時間50分はLINEしてた

 

 

色んな人にこういう質問し続けてた。

使い所の難しいスタンプの使い方とか聞いてた in マクドナルド

一人でやっとった訳ちゃうで、友達とおったねん

この日友達と話して発見したことは

 

  • 話が面白いか面白くないかは内容より話し手のテンションが重要
  • 「最近面白かった事」だけで笑いながら6時間は喋ることが出来る
  • 偶然出くわした友達の彼女がポテトくれたありがとう

 

 

あ、それからこの日も撮影してた。

 

2月13日

 

1万歩歩いてる!

車のマークやけど、乗ったのは電車

1万歩歩いて30分チャリ漕いでるけど消費カロリーはそんなもんなんやなぁ

この日は

 

https://www.instagram.com/p/BQb6fm6BeTF/

スマホデビュー#XPERIAXZ#余白大好き

 

ランチ行って

 

友達と新生活を見据えて姫路に買い物

 

友達がリュック買いたいっていう事で悩みに悩む

店員さんも巻き込んで悩みまくる

 

最終めっちゃ渋いやつ買っとったわ

俺1年で300日以上はリュック背負ってるからリュックの事なら相談してみてな

別にファッションに詳しいわけじゃないからリュックとしての善し悪しと俺的にイケてるかどうかしか判断出来んけどな

 

ほんで友達と悩んでる最中に一目惚れしたリュックがあるねんな

お披露目したらパクられそうやからやめとくけど

絶対買うと決めた。

 

 

 

 

 

 

ほんでこの日はこの後おばちゃんちに行って、従姉妹の旦那さんのDJ機材触らせてもらってたら日付変わってた

 

2月14日

 

3時間25分しか寝てないってなってるけどこれは嘘

9時間半は寝てた

 

 

っていうぐらい寝た。

自由登校やけどバレンタイン登校してチョコ大量ゲット作戦は無事不発で終わった。

 

バレンタインデーのチョコ2つ。

おかんと兄の彼女さんから

 

いや今から追い上げるからな

俺にチョコあげたらちゃんと返ってくるからな

 

ほんで、

バレンタインって俺のおかんの誕生日やねんな

 

 

ほんで親父は出張中でおらへんかったんやけど

 

 

結婚式か

 

っていうぐらいでかいケーキ用意しとったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活を記録するアプリ

 

SONYが作ってるAndroid専用、というかもはやXPERIA専用アプリ

使い勝手とか無くて、アプリ入れとくだけで記録してくれる

別になんの役に立つわけではないけど振り返るだけで楽しいからおすすめ

 

え?

私iPhoneやねんて?

 

ほなこれ使ってみて

 


Lifelogの前に俺はこれ使ってたんやけど

よく運動とかする人は楽しいと思う

 

こういうFit系のアプリって結構多くて、そういう時代なんやなぁと思う

スマートウォッチとかつけるともっと正確に記録出来るんやろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

ということで、

俺がBlog更新出来んかった理由が分かってもらえたかな?

 

最近はインプットする事が減ってるから、しばらくは人との対話と読書を大事にしようぜって自分に言い聞かせてる最中やで

 

あ、Blogの下のほうに欲しいものリスト置いとるから何にお金使ったらええか分からんっていう人は買ってくれてええで!

 

なんか凄い宣伝臭のする記事になってもたけど読んでくれてありがとう

ほな!

 

 

Fin.