のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

とりあえずスマホジップロック風呂の効能を聞いてから風呂に入れ!

最近すごい発見したねんけど

もう風呂入った?

 

 

あ、どうも田邊裕貴です。

 

最近発見した秘湯、スマホジップロック風呂

しかも発見したのは家の中

家の中にこんなに効くいい湯があるとは思わんかった。

とりあえずスマホジップロック風呂の入り方紹介するわ

 

スマホジップロック風呂の入り方 

  1. スマホをジップロックに入れる
  2. それを持って風呂に入る
  3. 完成

 

注意

  • 半身浴するつもりの湯加減、お湯の量がおすすめ

 

 

あ、ちなみに最近のBlogの書き出しはスマホジップロック風呂で書いてました。

 

 そして気になる

スマホジップロック風呂の効能

  • 没頭できる

めちゃくちゃ没頭出来る。

風呂入って体洗ってから湯船浸かるやん、Blog書き始めるやん

めちゃくちゃ捗る

作業はBlog以外でもええし、なんならスマホジップロックじゃなくてもいい

考えをまとめるのに耐水紙とかで作業してもいいと思う

とにかくスマホジップロック風呂はアウトプットにおすすめ

 

本当の効能は湯上がりにある

風呂入ってる間はもちろん没頭出来るんやけど、作業は途中でやめて欲しい

集中力が高まって体がポカポカになってるけど作業を消化しきれてない、すぐに続きをやりたい状態で風呂からあがってほしい

 

ほんで風呂上がったら作業再開したらええ。

ダラダラしがちな風呂上がりの時間を大幅に削減出来るし、体は温もってるから集中力は持続する

 

ここで注意したいのは、温めすぎ注意な、頭ボーッとするからな

半身浴でゆっくり温めるぐらいがええねん

 

何故スマホジップロックはいいのか

一言で言うと

 

脳が喜ぶ

 

から。

 

風呂入りながら、作業する。

一度に2つのタスクが動かせるねんな

適度なマルチタスクは脳が喜ぶ

1つずつを素早くこなすより、2つを同時に進行させたほうが嬉しかったりするやん

それは脳みそも一緒やねん、活性化してるねん。

更に体が温もって血流も活性化してる。

 

つまり

 

脳がどんどん動くので、何事も考えやすい

 

つまり

 

アウトプットに最適!

 

思い出して欲しいんやけど、お風呂って無意識に何か考えてたりするやろ

アイデアとか浮かんだこと無い?

お風呂ってそういう場所やねん

俺がそもそもスマホジップロック風呂しようと思ったのはお風呂入ってる時にアイデアが浮かんできて

 

「あれ、前にも風呂でアイデア出た事あったな、もしかして風呂って脳にええんちゃうん」

 

と思ったからやねんな

で!

お風呂で作業する最大のメリットは「マジで快適」 って事

やる気が起きない時程スマホジップロック風呂はおすすめ

特に寒い季節は寒さのせいで動けない事もしばしばある。

やる気はやり始めてから出てくるものやから、まずやり始める為に快適な環境を作る

お風呂にはそれが整ってる。

だから意気込む事無く作業に没頭できる

 

更に!!!!

お風呂という習慣にちょっと付け加えるだけやからすぐに習慣化出来る!

三日坊主の心配なし!!

 

 

おわりに

アウトプットにおすすめ!って言うたけどインプットした事無いだけやねんな

お風呂で読書はよく聞くよな

インプットにもええんやろうか、やってみようと思う

 とにかく今日はスマホジップロック風呂はすごいよって事を伝えたかった。

 

 

 

おまけ

めっちゃ久しぶりな奴と会って

3ヶ月ぶりぐらいに牛丼を食べた。

近未来な味がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.