のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

可もなく不可もなく生活は通り過ぎる

今朝NHKの人に起こされた田邊裕貴です。

もうNHK嫌いやわ

チャイム連打すな

 

 

昨日の記事は中々好評やったみたいで

ありがとう。

 

今日は緩く日記つけたいと思う

 

昨日は寝るの遅くて、今日起きたら12時

独り暮らしの何がいいかっておかんに起こされないやと思う

分かるやろ

自分で起きようとしとるのに起こしに来るおかん

気持ちは分かるけど、有難迷惑やろ

 

起こさんといてか

 

って言うたらなんか機嫌悪くなるし

って言うてもちょっと間したらまた起こしに来るようになるし

 

なんでそんな大声なん

 

 

ちゃうちゃう、そんな話したいんちゃうねん。

 

起こされる事が無くなって毎朝(昼)気持ち良く起きれるやんって思ってたのに

今日は玄関のチャイムで起こされた

 

で寝ぼけてドア開けたらNHK

 

こんなん寝起きドッキリやん

悪質やわ

朝(昼)からしんどいわ

 

 

 

っていう事で究極にやる気失せて

お腹空いとるけど食べるのも面倒くさい程やった

 

ただ

唯一東京に来てからやりたくても出来んかって、こんな時でもやる気出たのが、弾き語り

 

家では出来んからギター背負って公園に行った

 

 

 

 

 

 

大祭りやんってぐらい人おった

東京ってもしかして毎週日曜日公園で祭りするんか

 

カルチャーショックやわ

 

ほんで弾き語りしたいけど人に聴かせるほども歌えへんから人気の無い所探すんやけど

人気どころか人の座ってないベンチ見つけるのにも苦労した

 

ここ一応東京の端っこやろ

端っこでこれやったら天下の代々木公園とかみんな体育座りで整列しとるんちゃうん

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思いながら誰も座ってないけど目の前を犬の散歩、ランニング、散歩してる人がガンガン通るベンチに座って

しれーっとギター出して、弾いたった

 

可もなく不可も無くっていう顔で、たまに笑顔で通り過ぎて行きやがる

 

めっちゃ暇そうなおばあちゃんですら塵ほども立ち止まらん

 

まぁそんなもんか。

と思いながら歌い続けて何となく調子上げていく

じゃぁお腹空いてきた。

 

NHKは憎いけど、ちょっと歌ったら薄れてきたから帰って一人鍋

 

あ、春から鍋生活始まっとるねん

ひたすらに寄せ鍋

 

栄養もそこそこ考えて色々入れる、予定。

 

ご飯食べてからあんまり記憶無いんやけど

アニメ見た

Twitter、ニコニコ動画で超話題になってた『けものフレンズ』

流行りのドラマとかやったら思わへんのやけど

流行りのアニメは見なあかん気がしてくる。

 

適当に流し見して、全部見終わってないんやけど中々面白い

普通に動物園行ってるような感覚

確かに動物好きになるアニメやわ

 

あと俺的には『けいおん!』っぽさを感じる

『けいおん!』作ってる京都アニメーションって会社はいわゆるアニメっぽい、異常に足細いとか巨乳とかじゃなくて

結構リアルな足の太さを、リアルな仕草で描いてくれる

足フェチの俺納得のアニメーション会社

 

ちゃうねん。製作会社紹介したいんじゃないねん

 

『けものフレンズ』は動物を擬人化してるアニメなんやけど、ただ人間ぽく可愛くしてるんじゃなくて、動物の特徴を結構しっかり再現してたりする

細かいけど、それこそ脚とか手とかな

 

元の動物そんなに知らんから勘で言うてるんやけど、多分こだわってるんやろうなぁっていうのが伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

はい、『けものフレンズ』レビューでした。

そんなこんなで気づいたら夕方で

 

あ、途中で洗濯もしたわ

干すのちょっと遅かったんやけどギリギリ乾いたわ

洗濯物取り入れる時に星が見えたわ

東京にも星はあるんやな

 

で暇やなぁと思って

なんかしたいなぁと思って

 

家を飛び出て100均行って、スタバなう。

 

スタバ行くの久しぶりやったから注文するの緊張したわ

恥ずかし。

 

スタバの何がいいってめっちゃWi-Fi使えるとこよな

それとコーヒー108円でおかわりできるし

最高やわ

 

あーそう言えば

 

 

 

 

 

 

 

昨日は銭湯に行った。

家の近くに昭和!って感じの銭湯が2つあるんよな

その1つに行ってきた。

 

もちろん富士山書いてあるし、煙突ついてるし

洗面器はたしかケロリンでは無かったけど

 

そんな事より異常に熱い

火傷するほどの熱い湯やったわ

びっくりした

ギリ火傷してないかなって感じ

 

でも雰囲気最高やからまた行くわきっと

次はもう1つの方行ってみる

多分熱いんやろうな

 

 

さぁ東京生活はそんな感じ

わざわざスケボー背負って東京に持ってきたけどあんまり使わへんわ

 

今日も楽しくやってます

 

フルーツグラノーラ大量に送ってきてくれたおかんありがとう

 

 

 

 

 

 

あ、お腹空いてきた

晩御飯食べてないんやった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.