のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ええ椅子買った方がええでって話

どうも、いよいよ家具が揃いました田邊裕貴です。

 

 

こんな感じ。

とりあえずスペックの高いMacをメインで使ってる

 

Wi-Fiもついたし、これで完璧

テーブルと椅子は新調した。

テーブルはニトリの板と足を組み合わせるやつで安く抑えて

 

椅子は1万8千円の、ちょっとええやつ買った。

これはおばちゃんからの進学祝いで買いました。

ありがとうございます。

 

 

楽天で「デスクチェア 全部入り」って調べたら出てくるわ

全部入りって言うても、1万8千円やし、値段相応って感じではあるんやけど

この価格帯にしては「ロッキング」機能がしっかりしてるんじゃないかなぁと、ものすごく浅い知識で調べてそう思ったから買った

 

LETSロッキング

ロッキングチェアーってあるやん

ゆらゆら揺れるやつ。

あんな感じで背もたれが倒れたりするんやけど、あれがあるか無いかで全然ちゃうねん

しかも

背もたれがただ倒れるだけじゃダメで、連動して座面も動いて欲しい

これが大事やからちょっとええデスクチェア欲しい人は考えてな。

ロッキングの硬さも調整出来るやつな。

 

 

その他に何が全部入りなのか

 

それとヘッドレストやけど、これはほんまに長時間座る人はあった方がええ。

 

らしい。

 

責任はモテへんから

 

 

 

 

 

モテたいけど、持てへんから、詳しくは自分でも調べてみてくれ

 

あと肘掛、これなんやかんや要るで、あった方がええで

 

そして腰のクッションの突き出し具合が調整出来る。これも良かった

 

この椅子の欠点

  • 肘掛が収納できない

肘掛の高さを調節は出来るんやけど、使わないという選択肢が無い。

取り外してもたらええんやけど、それは面倒臭いやん。

 

なんやかんや肘掛要らん時もあるから、そこにも対応して欲しい

 

  • 時間を忘れる

びっくりするぐらい座ってるのが楽。

今まで学習机に付属していた椅子やと30分座ったらソファに寝転びたくなるところが

この椅子やとソファに寝転びたくならへん

 

無意識に夜更かししてしまう可能性がかなり大きい

気をつけて欲しい。

 

 

椅子を買う上で注意すること

  • 床が傷つく

キャスターをガラガラしてると、フローリングはそれなりに傷つく。

そこで

 

 

山善(YAMAZEN) チェアマット 椅子 120×90cm 1.5mm厚 クリア CFM-120

山善(YAMAZEN) チェアマット 椅子 120×90cm 1.5mm厚 クリア CFM-120

 

 

チェアマットというものがある。

これは買っておいた方がええかなぁと思う。

大は小を兼ねるで

俺は120cm×90cm買ったけど、もうちょっとでかくて良かったかなと思う。

 

  • テーブルの高さ、モニターの高さ、キーボードの位置も重要

デスクワークのしやすさってのは、自分の体型、テーブルの高さ、モニターの高さ、椅子の高さという条件が揃って初めて向上するから

いい椅子だけ買っても作業は楽にならへんかもしれへんという事は知っておかなあかん。

その辺は調べてみて。

 

そんな細かい調整するの面倒臭いわっていう人は

俺の感覚的にやけど、テーブルはちょっと低めでええかなぁと思う。

その方が足がしっかり床に着いた状態で出来るかなぁと。

あとモニターは目線に合わせられるように工夫しよ

 

  • 革だからいいってもんじゃない

見た目的には革の方がかっこええかもしれへんけど、機能的に考えてみると革である必要は全く無かったりする。高いだけやったりする。

 

  • 組み立て出来るの?

根本的に、椅子が椅子の状態で送られてくる事は希やろうから

届いた部品を組み立てられるのかって話。

 

俺が買った椅子は、俺的には楽勝やった

ちょっと時間かかったけど。

難しくは無かった

 

 

まとめ

いい椅子がいい仕事を、そして生活を豊かにする。

 

お金を掛けるべきは椅子やと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.