のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ローカルガイドのぉれで行く!藤沢商店さん!

ついにやって来た。ローカルガイドのぉれ第1回!!!

この企画考えて良かった!

と思える話が聞けたと思うのでぜーんぶ見て欲しい!

ほな行くで!

 

第1回は藤沢商店さん!

藤沢商店さんは兵庫県神崎郡福崎町、あの河童で有名な福崎町にある藤沢商店さんを取材させて頂きました。

 

 

 

ここ。

 

 

 

 

今回取材させて頂いた藤沢商店の藤沢一弘さん(のぉれステッカープレゼントさせて頂きました)

 

ローカルガイドのぉれはお店はもちろん、そのお店にどんな人がいるのかにも重点を置いてるねんな。正解やったわ

めちゃくちゃ面白い。

 

やっぱり人の話は面白い。

生でしか伝わらん事ももちろんあるし、商売やってる人は俺の思ってた通り面白い人だらけなんやと、期待が確信に変わった。

 

お店については

  • なにをしてるお店なのか
  • 何を売りたいのか
  • どんなお客さんが来るのか
  • お店を人に例えるとどんな人になるのか
  • どうやって買うのか
  • これからどうするのか

 

藤沢一弘さんについては

 

 

「あなたを構成するものを書き出してください」

 

という事で書き出してもらった

名前の上に書いてもらったのが座右の銘的なやつ

 

 

「人生は間やで、田邊くん」

 

と語って頂きました。

その他にも藤沢一弘さんにしか聞けへん事ばっかりになったと思う。

 

それで最後に「あなたの雨が虹に変わった出来事はありますか?」っていう質問させて貰った。

その話の内容は動画で!

 

 

 

前編後編あります。

前編はお店について、後編は藤沢一弘さんについて!

 

 

ほな待たせたな!

見て!

 

あ、後でゆっくり見てくれたらええからな

チャンネル登録しといてか

 

 

ローカルガイドのぉれで行く!藤沢商店さん!〜前編〜

ローカルガイドのぉれで行く!藤沢商店さん!〜後編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この記事では収録されなかった部分の話をさせて欲しいと思う。

俺の編集、収録後記やと思ってくれたらええわ。

 

 

動画撮り終わってからも濃い話頂いたんやけど、藤沢さん、ほんまにネタの尽きひん人で

時間くれたらこの部屋いっぱいにでもこのスケッチブック広げられるでって言うてはった

 

で、心に残った話を一つ。

 

田邊くん、一番強いのは、自分を客観的に見られる人間やで

 

って話。

例えば自分の家が火事になってる時に笑えるぐらいタフじゃないとあかん。って。

 

 

 

グサッと来た。

 

ほんまにそうよな

凄いやつと凄くないやつを分ける大きな要因

 

自分を客観的に見られるか

 

 

 

心掛けていこう。

 

 

 

それと、動画中で藤沢さんが「劇団」の話してたんやけど

紹介文貰った

 

 

劇団田尻

毎年祭の宵宮終わりに、屋台蔵前で、コント的な事を、やらせて頂いてます、かれこれ、劇団田尻を旗揚げしてから、7年経過しますが、芝居の技術は全く進歩していません、練習の度に酒を飲んで毎回ベロベロになってます、がしかし、人を笑わせたい、と言うシンプルな思いは、団員一人一人が誰よりも持っています、こうやって1つの思いを目指すオッサン連中が、劇団田尻です。 

 絶対面白いやん。

 

と思うやろ?

これ見させて貰ったんやけど、めっちゃ面白いねん。

 

 

それから藤沢商店陸上部についても

 

藤沢商店陸上部
藤沢商店陸上部は、フェイスブックや、友達の友達、といった、あらゆる方面から、走るのが好き、健康の為に走りたい、という人達が集まり姫路城駅伝入賞を目指してを目標にし、、たまに、飲み会を、するなど、自由気ままな陸上部です。ルールが、1つ有りまして、恥ずかしい藤沢商店陸上部黄色のユニフォームを着なくてはなりません、陸上部以外の方でも購入可能なのです 

 

絶対面白い

真面目なんか不真面目なんか分からへんけど

面白いのはわかる。

 

最高よな。 

 

またお酒飲めるようになったらもう1回取材させて下さいって言うたから

またこのBlogに藤沢さん登場すると思う!

楽しみすぎる

ローカルガイドのぉれを考えて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

今回は藤沢商店さんにお邪魔させて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

藤沢さんへの連絡先

09036718285

 

 

 

 

 

 

ローカルガイドのぉれとは

 

 

Fin.