のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

のぉれ流早起き生活と今週の出来事

毎朝サンボマスターの『世界をかえさせておくれよ』で目覚めている田邊裕貴です。

 

あれ、またBlog書くの久しぶりになってもたな

みんな元気しとるんかな

最近は公式LINEにメッセージが来る量がめっきり減って寂しいです。

そもそも存在理由がもはやよく分からんよな

公式LINE限定で”何か”とかやりたいな

芸能人気取りな事してやりたい。

 

一昔前なら

 

調子乗んな

 

って言われて終わりやけど今は調子乗った者勝ちな気がするわ

実際なんでもやってみな分からへんねんけどな

 

Blogの更新もそうやけど、まだ生活リズムがあんまり安定してなくて余裕がちょっと無いんよな

読書も減ってるし、面白いことも一人暮らし始める前より思い浮かばへん

我慢やな

何が悪いって結局時間の使い方が下手くそなんよな

すぐには上手くならへんやろうからまずは早起きしようっていう作戦。

 

のぉれ流早起きする方法

前にも書いたことあるかもしれんと思って調べたけど

多分書いてなかったから書くわ

 

のぉれ流、早起き

あ、目覚まし時計の音が聞こえへんってレベルの人は多分意味ない

それは病院行ってくれ

 

のぉれ流早起き

作戦名「幸せ二度寝作戦」

  1. 最悪この時間に起きておきたい時間にいつも通り目覚ましをセット
  2. さらにその90分前にセット

以上。

例えば俺の場合朝7時半に起きたら基本余裕持って登校出来るんやけど、

目覚ましは7時半と、6時にセットしてる。

 

つまり毎朝6時に一回起きてる。

で、二度寝する

これを毎日やってる。

なんで90分前かって言うと睡眠は大体90分で一区切りらしい

理論的には90分ごとに起きたら気持ちよく起きれる

だから90分の感覚で目覚ましかける。

6時に起きたら

 

「あと90分寝れる」

 

っていう幸せを感じながら眠りにつくことが出来るってわけ。

 

 

いやいやそもそもなんで6時に起きる必要あるねん

 

って思った?

いざという時に寝坊せぇへんねん。

 

例えば今日は自主映画のエキストラ手伝ってきたけど集合が7時半やったねんな

朝の。

 

で、現場まで1時間かかる

6時半に家出なあかん

 

でも間に合う。

 

って事。

ほんまに行かなあかん時って不思議と二度寝せぇへんねんな

という事でのぉれ流早起きでした。

 

 

 

 

 

今は二度寝する時間をBlogか読書にあてたいと思ってる

 

今日は課題の脚本を書き終わってちょっと落ち着いたからBlog書いてる

 

 

 

 

今週の出来事

今週は兄と彼女さんが東京に遊びに来とって

俺は学校終わってから合流して

 

 

 

 

 

 

 

コールドプレスジュース飲んで(美味しくはなかった)

東京で一番美味しい焼肉に行った

焼肉4時間待ちやった

 

ただ確かに美味かった。

赤身は間違いなかった。

牛蔵ってとこな

 

 

で、その次の日も合流して

 

 

人生初、秋葉原でメイドカフェに行った。

社会勉強になった

 

 

 

ほんで俺が行ってみたかった神保町の喫茶店

 

 

 

夜は従兄弟の兄ちゃんおすすめの店

中野のボケリアっていうとこ

 

まじで美味い。

 

ごちそうさまでした。

 

ほんで新宿で夜行バスお見送りしておわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

他は

 

 

夜に公園をペニーで散歩した

東京は人がおらんところのほうが珍しいから夜の公園は静かでよろしい。

 

 

 

 

これトマト落ちとったやつ

 

 

 

 

 

 

あとは学校とバイトや

学校はそこそこ面白い

 

ただ早く実習したいっていうか、現場入りたい。

 

 

 

 

あ、昨日バイトで注文聞きに行ったら

まず「お兄さんそれパーマ?」って聞かれた

 

いや天パです

 

って言うたら

 

「関西の人?」って

 

「天パ」の発音だけで関西人ってバレた

 

でも今まであんまり関西の人?って言われへんかってんな

多分緊張が解けてきて関西弁出てきよるんやろうな

 

ただやっぱり標準語がちょっと混ざりよる気もするな

学校の友達は関西弁混ざりよるわ

どっちも微妙な方言喋ってもとる

 

あとはボケとツッコミとフリを伝授しよる。

 

関東の人は厚かましさ足りてないわ

足りてなさすぎて冷たく感じるんやと思う

 

 

あー、あと

洗濯に出した靴下が無くなるのをいっつもおかんのせいにしとったけど

一人暮らしでも無くなったからあれは超常現象やったみたいやわ

 

 

 

以上。

また明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.