のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

田邊裕貴の写真修行日記。写真の上達方法、修行とスランプの関係

修行するとはどういう事なのか

田邊裕貴の写真修行日記

 

 

 

修行中しばらくは見難い写真が増えると思いますが

何卒お見守りくださると幸せな気持ちで撮り続ける事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何をしてるのかというとシャッタースピードを1/50に、

ISO感度を400に固定してる。

 

つまりは露出の殆どを絞りで決めていこうぜって事

それプラス構図の研究をやってる

 

 

 

 

 

なんでモノクロかっていうのは

単に光がよく見えるから

 

それと構図が美しくないと見れたもんじゃなくなるから

 

 

 

それと、

体力落ちてる

 

明らかに落ちてるわ

 

 

 

 

 

って事でとりあえず歩き回るようにしてる

 

 

 

 

 

ここは池袋サンシャインシティ

サンシャインシティって何なんやろうな

ショッピングモールなんかな

 

よく分からんけど色んな店ある

 

 

池袋駅もそうやけど、構造ややこしすぎる。

サンシャインシティまだ歩けるけど

池袋駅は未だに真っ直ぐ出られへん

 

 

 

サンシャインってカタカナで書いたらめっちゃダサいな

これはサンシャインから見えるanimate

 

 

 

ビル

 

 

 

 

 

 

これがサンシャインシティ

実際は英語で書いてるねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、この修業はこれから映像を撮っていくための修行であるんやけど

写真的にはつまらんかったりする

 

忍耐の修行でもあると。

 

 

 

 

 

 

 

たまに遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

モノクロやから面白いってのもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今日池袋で見つけた

「伝説のすた丼屋」

ってとこの「すた丼」630円。

 

 

 

あ、ごめん卵のせてなかった

 

 

 

 

 

と思ったけど一口食べてもとった。

 

 

 

めちゃくちゃ美味い

ベラボーににんにく臭い

 

明日月曜やけど欲に負けて食べてもた。

 

 

しかも明日検便とらなあかん。

 

やってもうた。

ただそれを通り越して美味かった

 

これでええねん。

 

 

 

 

 

修行とは

驚いたことに

いや言うことでは無いんかも知れへんけど

 

修行しようって思った瞬間モチベーションが湧き出てこんようになった。

人間ってのは案外もろくて、

ちょっとでも辛いと思ったら無意識に逃げるんよな

 

修行しようと思って自分の写真見たら辛いんよな

お前の写真しょぼいぞって

 

めっちゃ言うてくるんよな、俺が

そら辛いわ

 

でも俺賢いから「じゃぁこうしたら?」ってのも聞こえるんよな

これってほぼスランプ状態なんやけど

 

修行って自らスランプ状態を作る事なんやろうな

 

と、

 

それが俺の哲学なんやろうな

と、

 

思った。

 

 

 

 

もっと極めていこう

 

 

 

 

 

Fin.