のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

【日記】東京でランニングに出たら埼玉で迷子になってた話

どうも、19歳になりました。

田邊裕貴です。

 

7月8日が誕生日でした。

兄にワイヤレスのイヤホンを買ってもらい

 

姉には

 

撮影で使うバッグを買ってもらい。

 

父からは

 

 

 

突如大量の飲料が送られてきて

 

 

母からは扇風機が届くそうです。

 

ありがとうございます。

 

もう成人までのカウントダウンが1年を切ったという事で、

このまま、いや、もっと勢いつけて二十歳まで突っ走りたい。

 

 

という事で今日はおNEWのワイヤレスイヤホンで楽しく突っ走ったら戻ってこれんかった話。

 

先に言っとくけど写真は無い。

何故ならiPod、イヤホン、家の鍵しか持ってなかったから。

 

ランニングしたら戻ってこれんかった話

最近著しく体力の低下を感じてたから、

ずっとサボってたランニングの必要性を感じてきたんよ。

玄関で蔑ろにされてるランニングシューズを見て毎朝涙流してた(嘘)

 

で、走ろうとは思ってたけど、なんでか踏み出せへん自分がおって、

これイヤホンのせいかもしれへん。

 

と思ったわけ。

そんなわけ無いんやけど。

 

ワイヤレスイヤホン持ってなかったんやけど

持ってる有線イヤホンもスポーツ用じゃないから走ったらコードの擦れる音がすごいわけ。

これめっちゃストレス。

イヤホンつけずにスピーカーで流すのもありなんやけど、ランニングに没頭したいやん。

ほんまはイヤホン格好いいと思っとるだけなんやけど。

 

 

 

 

 

で、いざプレゼントされて、走りに出たんよ

 

まずいつもの公園をぐるぐる回って、ええ感じになってから街に出た。

いっつもチャリで通ってる所でも走って通ったら見えてくるもん違うねんな

 

ここええ感じの店並んでるやん

 

とか、

 

ここ女の子連れてきたら絶対喜ぶやん

 

とか、

今まで東京はチェーン店ばっかりやん

って思っとったのが、個人経営店が出て来る出て来る。

ええ感じ。

 

結局俺はチェーン店が並ぶ通りしか歩いてなかったんやなって分かったわ。

 

 

 

 

 

で、楽しくなってもてそのまま走り続けたら

今度はええ感じの道が続いていく。

 

うわ、ここ写真撮りたいなぁ

ここ、可愛い女の子と散歩したいなぁ

 

とか。

東京ってどの道も景色同じやん

って思っとったのが、ええ道出て来る出て来る。

 

 

 

 

ええ感じやん。

 

 

って、音楽にも、道にもノリノリになりながら楽しくなってたら

 

ここ、どこなんやろう

って、不意に思った。

結構走った、疲れた。

でも今どこにおるか分からへん。

 

電柱の住所見たら埼玉県に入ってた。

 

 

 

 

 

東京ちゃうやん

 

 

 

 

 

まじか、

と思いながら何となく家の方向に走り出す。

 

走れども走れどもどこか見たこと無い道。

それはそれでええんやけど、

もう疲れた、帰りたい。

 

と思いながら道が分からへんから大通りに出るも、

空気が汚すぎて細道に戻る。

 

結局東京は空気汚い。

 

 

 

 

 

 

あ、まだ埼玉やった。

 

 

 

 

 

で、ずーっと走ってたら見たことあるような景色な気がしてきて立ち止まった。

あ、これは見たことあるお風呂屋さんや、

じゃぁ今家と逆の方向に走ってるわ。

 

っていう事が分かって、なんとか家にたどり着けた。

 

めっちゃくちゃ長く感じたけど1時間ぐらいの話

 

東京と、埼玉の街も悪くないなって思った。

いっぱいええ感じのお店見つけたら行きたい。

 

という家の目の前にあるめっちゃええ感じの店にもまだ行けてない。

俺の東京生活全然イケてないやん

 

と、思い始めた今日この頃

 

 

 

俺は自分へのプレゼントに

お洒落な照明を買いました。

 

照明の色変えるだけで急に部屋がお洒落に見えてくるし、

走るだけでええ街に見えてくるし

 

住めば都というのはこういう事やな。

 

 

 

 

 

ちなみに

俺が買ってもらったイヤホンは

 

 

 

 ¥ 3,799

 

これ。

使ってみた感想としては、音めっちゃ綺麗、中高温が綺麗。

ただ低音好きは物足りんかも。

 

それと遮音性がすげぇいい感じで、なんでも没頭できる。

この間秋葉原のeイヤホンに行って12万円するイヤホン付けてきたんやけど

いいイヤホンっていうのは、

いい音出す以上に、音楽に集中させてくれるイヤホンやで

 

このイヤホンは普通におすすめ出来る。

俺におすすめしてくれた人もありがとう。

 

ランニング中もええ音聞きたいっていう人はランニング用イヤホンおすすめやで。

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

Fin.