のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

【写真日記】肉々しい兵庫帰省日記

どうも、お兄さん方から服を沢山いただいで潤っております
田邊裕貴です。

GW以来の3ヶ月ぶりに兵庫県に帰省してきて色々あったのでまとめました。

ボリューム満点です

結論から言うと肉は美味いです。

 

 

レッツゴー

 

 

記事最後にお知らせもあります。 

 

 

 

 

 目次

 

 

 


 

48HFP WRAP PARTY

 

 

 

 

この間参加した映画コンペティションの表彰式

 

人見知りやけどリーダーとして思い切って突っ込んできたら

何の賞にもノミネートすらされず惨敗

 

でも何となく納得出来たし勉強になったわ

 

 

 

名前売ろうと思って大量(200枚)作った名刺は一枚も配れず

余ってるから出会ったら貰ってくれ

 

 

勉強になったわ

 

 

なんか高校の友だちが東京来てた

 

という事で集合した

恵比寿駅で待ち合わせ

 

ちゃっかり遅刻したごめん

 

 

 

 

勝手にやまちょーって読んでたけど

本当のところなんて読むのかは知らない

恵比寿のうどん屋さん

 

 

 

豆乳何とかやったと思う

 

ちなみにやけど、

 

別に全然気にしてないんやけど

 

 

注文したやつと違うやつ来た。

 

 

でも美味かったし全然気にしてない。

 

 

 

ほんでそのまま代官山歩く

ここは代官山、蔦屋書店

 

二人共スターウォーズ知らん

 

 

 

 

チョコレートのカフェ

これはミルクにチョコレート溶かして飲むやつ

 

 

 

 

 

 

 

甘い。

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒へ。

 

 

 

 

目黒川?

 

 

すぐ移動

 

 

 

渋谷

 

 

 

 

スマッシュタイガーを探せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷のスクランブル交差点は

 

黄色の服を着るとよく目立てます。

 

 

広告 

 

 

 

 

解散して

 

 

 

俺はスタバで暇かつスマホの充電無くて日記書く

 

 

 

その時書いたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅

 

 

 

夜行バスに乗っていざ兵庫県へ 

 

 

 

 

 

兵庫へ

9月12日の朝に到着

姫路駅まで友が迎えに来てくれてそのまま一緒にモーニング

 

そして秋祭りの手伝いをして友と焼肉行って風呂行って

 

ってしよったら13日

 

 

師匠から連絡があって、ステーキを食べさせてもらった。

 

いつもお世話になっております

ありがとうございます。

 

 

帰りに歩いて墓参りして来た。

 

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん喜んどったわ

 

多分

 

 

 

 

 

 

 

 

からの姫路まで超絶ローカル電車

 

播但線

 

2両編成のオンボロ電車で、めちゃくちゃ揺れるし関西弁しか聞こえてこうへん

JKのスカートが長い

 

 

感動

 

 

高校の時好きだった喫茶店のオリジナルブレンドを買って

 

兄に髪を切ってもらって

肉を食べさせてもらって

 

腹一杯のまま友たちとBBQ

 

 

気づいたら14日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城崎温泉や。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車運転しとかなペーパードライバーなるからっていうて

往復200kmドライブ

 

 

 

 広告

 

 

 

 

 

 

1200円で城崎温泉の7個ぐらいある外湯っていうやつ入り放題で

全部入ったろうと思ったけど2つ入ったら体がだるくなってもてリタイア

 

 

これ城崎まで来る必要あったんかって

 

 

 

 

 

 

体力と風呂好きに自信のある方は是非

 

 

 

 

 

でも日帰りはおすすめせぇへんかな

 

城崎温泉は泊まりで寒い時期に行くのがええ

 

 

と思う

 

 

 

 

帰りに和田山の一心っていううどん屋さんに寄ったんやけ

ここ昔よう連れてってもろたんよな

 

 

おじやうどんがめちゃくちゃ美味いから近く通ったら是非行ってくれ

めちゃくちゃお腹いっぱいになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに『LEON』見てたんやけど

ドライブ中に車で映画かけたら気になりすぎるから危ない。

友達は初めて見たらしくてしっかりマチルダに恋しちゃってた。

 

 

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

 
レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

 

 

 

ラストは俺も見たすぎてパーキングに車停めて見てた。

やっぱりええ映画や

 

 

 そして帰って父特性のもつ鍋を食う

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら15日 

 

 

 

 

書写山

 

 

 

 

書写山には圓教寺っていう

西の比叡山とも呼ばれる天台宗の凄いお寺がある

 

 

 

 

 

木々が太古のまま

 

 

 

 

一人じゃなくて、また相棒と。

朝から俺の実家でセッションして、俺の思いつきで姫路城と書写山迷った結果の

 

書写山

 

 

 

 

だから流れで山にギター背負って行っちゃってた

さすが相棒

 

 広告

 

 

 

 

 

姫路城を探せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構歩くんよ

ロープウェイ降りてから境内まで20分くらい。

 

バスもあるんやけどな。

 

 

 

でロープウェイ使わんかったら更に40分くらい掛かる

そのコースがまた凄い岩山やからええ運動にはなると思う

 

 

 

 

 

でようやく仁王門

 

 

 

 

由緒正しい。

 

 

 

 

 

書写山はなめとったらめっちゃ楽しいから近くに住んでる人は是非行ってほしい。

 

 

 

弁慶がお手玉したっていう石

 

絶対嘘やけど弁慶が修行した山っていうのは本間らしい

 

所々に弁慶の逸話が残ってる。

 

 

 

 

 

本堂は京都の清水寺と同じ舞台造りやねん

なめとったらびびるくらい立派

 

 

 

見ろこの太古感

 

 

 

 

 

まじ卍

 

 

 

 

 

 

意味はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ広いねん

しんどすぎて流石に全部周れへんかってんけど、昔一日で全部周った事があるから

 

気合入れていけば全部回れる

 

 

 

 

 

 

そして下山しようとロープウェイ乗り場に戻る17:40

 

携帯が無いことに気づく17:41

 

ロープウェイの最終便が18:00

 

 

今日周ったコース全てを反対から猛ダッシュで探す。

 

無い。

 

無かった。

 

パワースポットで携帯失くす。

 

 

とりあえず諦めて帰る。

もちろんロープウェイの最終便には間に合ってないのでロープウェイを使わずに徒歩で下山

 

 

が、職員さんに18:30に下の駐車場を閉めると言われる

現在18:20

 

歩いて40分のゴリゴリの岩道を10分で駆け下りる田邊裕貴

 

我ながら猿。

 

 

なんとか間に合ってとりあえず駐車場から車を出す。

荷物を渡している相棒を迎えに行くと大声でずっと何か叫んでる

 

 

 

と思ったら岩山が凄すぎて絶対俺がどっかで死んでると思ったらしい

 

 

残念ながら山で奇声あげてる相棒のほうが客観的に明らかに心配。

 

 

 

ちなみにスマホを探しに境内走り回ったけど人っ子一人いない薄暗い境内は

ただのホラーやった。

 

 

 

 

携帯を置いてとりあえず帰路につく

 

 

帰ってまたもつ鍋を食す

美味い。

 

 

 

 

 

田邊家

 

犬6匹おった。

 

 

 

 

写真撮るのも大変

 

 

 

 

 

 

幸いにも俺はスマホの位置情報をオンにしてるタイプの人やったから帰ってPCでAndroid探したらちゃっかり境内のベンチに置いてた。

 

しかもダッシュで見回ったときにその場所だけ唯一見落としてた

 

これはもう一回来いって事なんやろうってことで

 

 

 

 

16日

 

筋肉痛と共に朝イチのロープウェイで登山

 

台風が近づいてるため雨とのかけっこ。

 

 

 

周りはお爺ちゃんお婆ちゃんだらけ

 

だらけっていうか俺以外全員そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、書写山はラストサムライとか、

他にもドラマとか映画とかでめっちゃ使われてるんやで

 

 

 

 

しっかりスマホ置いてあったわ。

 

朝イチで行ったからありがたい事にお坊さんたちが朝の読経してた。

 

ありがたや。

 

 

 

とりあえず本堂だけはちゃんと行ってすぐ下山

 

帰宅。

 

俺の実家に泊まってた相棒を送って、俺は昼寝

 

 

おかんとおとんに寿司を食べに連れて行ってもらって

 

 

 

姫路駅

 

残念ながら三宮発の夜行バスしか取れへんかったからここから電車で移動せなあかん

 

 

 

 

最後に姫路城拝んで出発

 

なんと帰省中は晩御飯が肉肉肉肉寿司という最高の食生活を送った

昼も肉とかあったし、

 

肉食べるために兵庫帰ったんやけど、最高やったわ。

 

 

 

 

 広告

 

おまけのお知らせ

この度、仮想シェアハウスというものを立ち上げる事にしました。

何それってなると思いますが

 

コンセプトを語らせてもらうと

 

やりたい事をやってもいいし、見つけてもいい

 

曜日でDJが変わるラジオのように、

それぞれが、それぞれのスタイルで、それぞれの言葉で

ネット上にシェアハウスを作っていく

 

それが仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』です。

 

つまりは複数人でひとつのブログを運営して、ひとつのコンテンツを作ろうという試みです。

 

って感じ。

 

 

知ってる人は知っている。

以前俺がTwitterで流した企画がついに動き出すよーって事です。

 

ごく近日中にスタートすると思うので乞うご期待。

 

企画の詳しい内容もスタートと同時に公開するからな

しっかり読んで読者になってくれ!

 

これからの田邊裕貴はただのブロガーやなくて、大家さんもやってる田邊裕貴になります。

ちなみに住人も募集するからしっかり読んで住人になってくれ!

 

 

楽しみやな。

 

あ、ラジオも準備進んでるで!

 

ほなまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.