のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ネットにローカルを作るために、オリジナルラジオを作りました。

どうも、部屋が片付かない田邊裕貴です。

今回もご報告です。

ラジオ始めました。

 

その名も

『田邊裕貴のここではないどこかを探しにゆくラジオ』

 

です。

 

 

ネットにローカルを

前回の記事、

ネットにローカルを作るために、家賃も家事当番もないシェアハウスを作りました。 - のぉ れいん のぉ れいんぼう

 

でも使っていた謳い文句

 

「ネットにローカルを」

 

その心は

面白いものはローカルにこそある

この一心でオリジナルラジオを作ってみました。

ところで、

 

ローカルなコンテンツってなんだろう

グローバルなコンテンツの逆である。

グローバルなコンテンツとはなんだろう

 

世界中の人々に向けて作られたコンテンツとは?

 

きっと多くの人が楽しめる万人ウケなコンテンツ

 

面白い人も、面白くない人も

 

”面白い”って言うコンテンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもの面白くないでしょ

 

だからローカルでなくちゃ。

 

ローカルなコンテンツとは

 

B級なコンテンツの事である

B級なコンテンツは、万人ウケなんて狙わない。

やりたい事をやるのがB級コンテンツだと定義して

 

それは見たい人が見ればいい

 

面白いと思う人が見ればいい。

だからローカルだし、面白い。

 

という事で

オリジナルラジオを作ってみた

前からラジオやってみたかったんですよ

ラジオって面白い

 

だって

どこまで行ってもB級なメディア

なので。

そのタイトルは

 

『田邊裕貴のここではないどこかを探しにゆくラジオ』

 

そのスタンスはシンプルです

 

「ここではないどこかを探しにゆく」

今までずっとやって来たこの、Blogではないメディアを。

そして常にここではないどこかを探しにゆこう

 

ざっくり言うとモットーがふたつ

 

B級を極めていこう

俺がやりたいコンテンツを作り続けよう

俺が面白いと思うものを発信し続けよう

 

ゆるく深くいこう

B級で、ローカルなんだから、ゆるくなるのは当然

だけれど、面白いと思うものはとことん楽しもう

 

以上。

 

是非お聴きいただきたい

 

 

『田邊裕貴のここではないどこかを探しにゆくラジオ』

記念すべき第1回です。

 

 

 

【第1回】田邊裕貴のここではないどこかを探しにゆくラジオ「ラジオっていいよね」

第1回のテーマは「ラジオっていいよね」

田邊裕貴のひとり語りです。

【第1回】田邊裕貴のここではないどこかを探しにゆくラジオ | たなべ ゆうき | note

 

noteでは音声のバックグラウンド再生、音声データのダウンロードが可能です

と、ラジオの文字起こしと編集後記も公開してるので是非是非ご利用ください。

 

 

ほな!

来週木曜日に第2回を公開します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.