のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

人生を楽しむ体力と、楽しんだあともはしゃげる体力を。

どうも、あのたなべです。

 

Blog更新が久しぶりすぎると、例え書くことが決まっていても、

この記事冒頭の挨拶で何を書けばいいのか分からなくなります。

 

そして何も思いつかない自分を見て、

 

 

もうBlogを書く才能は枯れてしまったんじゃないか

 

って毎回思うけど

 

「いっつもBlog楽しみにしてます」

 

とか言って下さる皆さんの顔を思い出して、

勇気を振り絞って毎回自分のBlogに舞い戻って来ます。

 

 

 

 

 

そうです。

 

あのたなべです。

帰ってきました。

 

 

 

1記事でひとつのテーマ。それが分かりやすいブログの作り方

久しぶりの更新ともなると書きたい事多すぎてなんでもかんでも詰め込んじゃうんやけど

 

それって後々に読み返す時、なんの記事やったかぼやけちゃうんよな

 

のぉれファンの皆さんもお困りだった事でしょう。

 

 

ただこのBlogの一番のファンは言うまでもなく私、田邊裕貴なので

 

俺が一番困ってました。

 

 

 

 

ただ

 

1記事1テーマなんてちょっと寂しい

っていうか

 

俺なら1テーマに絞らずとも分かりやすくていい記事が書けるんじゃないかな

天才やし。

 

って思う。

 

 

このBlogを面白くするのは、

先人たちが地道に集めてきたデータから導かれた統計学より

 

俺の愛やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でここまでが今日の前フリ。

 

 

さぁ久しぶりのBlog更新やってみよう。

ただいま。

 

 

目次

 

 

 

 

スマホでご覧の皆様は驚かれた事でしょう

当ブログのスマホ版表示のデザインを刷新致しました。

 

現在PCで開いている方もお手元のスマホで開き直してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

1記事1テーマに絞りきられへんような不器用なブロガーですが、

それでも読者の皆さんには快適に読んで欲しいと常々思ってます。

 

 

2016年にBlogを移行した時からほぼほぼデザインをいじってなかったんですが、

正直自分でも読みにくいし楽しみにくいなぁとずっと思ってました。

 

 

 

という事で、もう春ですし

 

たまたま時間もあったので思い切って頑張ってみました。

 

 

勘違いして欲しくないけど”頑張った”

 

 

 

だからちゃんと読んで欲しいっていうのはこちらのエゴやけど。

 

 

 

 

 

見た目倒しにならないように内容も張り切っていきます。

 

 

 

 

 

 

更新してない1ヶ月、またまた映画やってました。

 

知らない人もいそうなので改めて書いておくと、

 

田邊裕貴はカメラマンを目指して上京中です。

 

何のカメラマンかと言うと映画のカメラマン

 

 

という事で日々修行中なんですが、この度、

有り難い事に劇場公開映画の撮影に約1ヶ月、撮影助手として参加させて頂いていました。

 

公開は11月なので、もう少し近づいたら何の映画に入っていたかお知らせ致します。

 

 

初めて劇場公開映画のクランクインからクランクアップまで参加した訳ですが。

 

 

やっぱり映画ってええなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

小学生並みの感想でごめんなさい。

 

最初は分からない事だらけでしたが、先輩方がまるで仏のような方々で

ご教授頂きまして本当にありがとうございました。

 

映画の撮影部は、カメラマンの事を技師

その下につく助手を上からチーフ、セカンド、サード…と呼びます

 

今回ボクはサードとして働かせて頂きました。

 

働くと言ってもインターン扱いなのでもちろんノーギャラだったんですが。

 

まだしっかりお金を貰うほどの動きは出来てないし、責任も負えないのでそれはそれで。

 

 

 

 

 

軽いエピソードと致しましては

 

 

 

 

 

1ヶ月ほぼ毎日撮影やったんやけど、

 

撮休っていって、不定期に休みがある。

 

映画の現場は朝は早いし夜は遅いので睡眠時間の確保が大変になってくる。

 

慢性的な寝不足が続くんで撮休はどうしても寝過ごしたくなるんやけど

 

今回同じ現場にたまたま入った居候の照明ゴリラと

 

 

「撮休を寝て終わらせるようになったら俺ら終わりやな」

 

 

って話して、

 

撮休は日帰り旅行とかしてました。

 

 

ってセカンドの方に話したら

セカンドの方が撮休はしっかり寝て過ごされたみたいで。

 

 

 

 

本当に失礼をすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでも撮休は遊ぶためにある。

 

 

3月某日(何日か忘れた)

 

 

「明日撮休」

 

それだけで無限にはしゃげる気がしたあの夜。

 

そのまま夜中に家を飛び出して温泉を目指しそうになったけど、付き合ってくれるやつがあまりにもおらず。

 

1回落ち着いてちゃんと寝て朝から出発しようって。

 

 

 

 

行き先は神奈川県南足柄

 

クラスメイトの地元である

 

 

 

 

 

 

 

今回のドライバーは

 

 

 

 

↑この記事で東京から石川までの長距離ドライブを共にした

 



 

 こいつ。

 

ちなみにこのサングラスはふざけてるわけでは無くて

ちゃんとした度入りのサングラス

 

普段からちゃんとこれ掛けてる

 

 

ちゃんとした人間かどうかにはノーコメントで。

 

 

 

 

ちなみに俺と居候の照明ゴリラはアスレチックに行くつもりで家を出たので体操服

 

ちなみに俺の中学の体操服

 

 

あと居候が履いてる靴は俺が従兄弟のHDK兄ちゃんから貰った靴で

 

居候は俺の靴をお洒落やから履いているのでは無く

靴が無いから履いている状態なので

 

即刻他人の靴を勝手に履くのはやめろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやマクド食べて車でズートピア見て寝落ちしてたら南足柄についた。

 

 

運転おつかれ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず何の目的も無く南足柄に来た訳ではなく、

ゆかりの地を巡るっていうコースなので

 

 

 

 

 

 

「友達がバイトしてたけど店員の外国人に告白されてブッチしたカレー屋さん」

 

 

に行く。

 

 

 

 

 

普通に美味かった

 

インド(ネパール?)カレーあるあるのあの甘い飲み物

 

俺が「ラッスィー」って注文したけど店員は「ラッシー」って言ってた。

 

 

 

 

 

 

で、なんか山の上にあるそこそこ凄い寺

 

寺っていうか寺と神社が一緒になってるやつらしい

 

詳しくは知らん。

寺社仏閣大好きやけどなんか調べる気が起こらんから気になった人は調べて下さい

 

 

「大雄山」

 

 

 

なんか天狗がいるらしいね

 

 

 

 

 

「ここ天気がいい日は綺麗なの!」

 

って説明してくれるけどあいにくのどん曇り

 

 

 

 

 

お金落ちとる

 

 

って嬉しそうに指差すゴリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り旅行を楽しむゴリラ

 

 

 

 

 

 

 

なんか、滝。

 

 

 

 

 

 

この門から先が神社?

 

なんかな、

 

聖域的な感じらしい

 

 

確か。

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力の階段を見て立ち止まるやつと

 

 

 

 

 

一生懸命おいでおいでするやつら

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ下駄置いてある

 

 

 

 

 

どういう意味があるのかは忘れた。

 

 

 

 

ただめっちゃ下駄置いてある

 

 

 

 

 

 

天気のせいもあってすんごい怖く見える天狗

 

 

 

 

 

 

そして奥へ進むとすんごい階段が出てくる

 

 

 

 

 

 

一向に登ろうとしないやつら

 

 

 

 

 

 

 

 

置いていく奴ら

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジするもくじけるゴリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく座りたいやつら

 

 

 

 

 

 

下りは別ルートを見つけたのでそちらに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつに関しては基本的にノーコメントで

 

 

 

 

 

 

写真に写り込みたいゴリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは自然光の照明が良かったので記録として撮った写真

 

 

写真じゃ分かりにくかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、山を降りてアスレチックに向かうも営業時間外。

 

 

 

とりあえず春やし桜見ようって事で公園に行く。

 

 

 

 

 

免許取り立ての女の子がめちゃくちゃお父さんに怒鳴られながら駐車の練習してる横を通って

 

 

 

 

自販機で缶ジュース買って花見

 

 

 

 

 

 

 

皆で缶蹴りして帰路につく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返すと何してたんやろって感じ。

 

それでも撮休は遊ぶためにあると思う。

 

 

 

人生を楽しむ体力と、楽しんだあともはしゃげる体力を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また暫くは更新出来ると思います。

 

久しぶりの更新に来てくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.