のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

脈絡なし

 

どうも、

 

 

コミュ力が大事という声がどんどん大きくなり続けた平成時代だったように思います。

 

その裏で「省エネ」という言葉は「これからの時代に大切な事」というより、ただのブームに終わってしまったのでは?

 

と思ったりもします。

 

 

当たり前になったから意識しなくなったのなら、良い事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ力のない人間からすると

 

コミュ力って、初対面の人とでもとにかく喋りまくれる。みたいな。

人見知りの対義語的な捉え方をしがちです。

 

 

その能力はもちろん武器になり得ると思いますが

 

本当に大切なコミュ力というのは

 

相手に「出会えて良かった」と、最小限のコミュニケーションだけで思わせる事だと思うんですよね。

 

英語圏の人とかそういうの得意ですよね

 

つまり彼らは Goodな bye が出来る訳ですよ。

 

 

 

 

人間関係って別れ際に出ますよね。

どうやらお別れだけが人生らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、田邊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう5月も下旬に入りました。

皆さん五月病の調子はどうですか?

 

僕は克服しました。

なのでブログ書きます。

 

 

このブログとほかに

「Jeepers Creepers」というブログをやってて、

ブログ三日坊主防止のために「日誌」っていう企画をやってたんですけど

それもちゃんと三日坊主となりました。

 

飽きてる訳じゃない。むしろ逆。

続けることの難しさは時代が変わっても変わらんのですね。

 

 

 

最近のトピックとしては、

 

 

 

 

 

 

 

特にありませんが

 

 

あ、

 

f:id:yuuki167a:20190520144828j:image

 

今年もなんやかんやGWは地元兵庫に帰ってたんですけど

 


f:id:yuuki167a:20190520144844j:image
f:id:yuuki167a:20190520144851j:image
f:id:yuuki167a:20190520144833j:image
f:id:yuuki167a:20190520144825j:image
f:id:yuuki167a:20190520144837j:image

 

なんやかんやちゃんとBBQして、

 

まだまだ歳は取れへんなと思った。

 

 


f:id:yuuki167a:20190520144847j:image

あと甥っ子と初対面してきた

 

げんくん。

 

 

 

 

あの兄がパパになるなんて

 

 


f:id:yuuki167a:20190520144821j:image

 

それはそれは

 


f:id:yuuki167a:20190520144857j:image

 

可愛い甥っ子でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20190520144817j:image

 


f:id:yuuki167a:20190520144812j:image

 

 

 

 

 

東京のお洒落で格好ええ兄ちゃんとしてまた帰ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京では、世田谷区に引っ越してきて3ヶ月くらいになる。

 

丸亀製麺があるから下北にちょくちょく行くんやけど

 

 

この街、面白いんじゃないかって思ってきた。

 

 

f:id:yuuki167a:20190520145804j:image

 

まず小田急下北沢駅東口の前にあるこのスロープ土手

凄い居心地がいい。

 

ここと西口前の階段は人間観察の名所やと思ってる。

 

下北沢駅はまじで色んな人間が使う。

 

ここで色んな人間が待ち合わせをして、出会う。

 

女が男に、男が女に駆け寄って行く様など、いくら見ても飽きない。

 

 

 

 

 

 

更にこの街にはずらぇあああああって並ぶ古着屋と、飲み屋と

沢山の小劇場やらライブハウス

 

 

知的コンテンツが転がりまわっとる

 

 

f:id:yuuki167a:20190520150240j:image

 

 

という事でなんかお笑いライブ行ってきた。

 

 

 

人生で初めてお笑いライブ行ったんやけど、

 

 

この目と指先をスマホに擦りつけて忙しい時代に、

 

名も知らぬ売れてないお笑い芸人たちの売れてないネタを無料で見せてもらうって、なっかなか無いことよな。

 

 

それ故に何もかシュールに感じて、何されても笑ってしまうんじゃないかって

 

客席で内心ニヤニヤして待ってたけど、

 

 

失礼ながら「さすが売れない芸人やな」っていう。

 

 

でも13組出るステージで、1組だけ凄い面白くて光ってた。

 

笑えるか、笑えないかの差はほんのちょっとやのに、笑いの量は0か100になる。

お笑いって恐ろしい世界やな。

 

いやこれはお笑いだけじゃないんやろな。

 

 

 

結局13組見るに耐えられず、7組目で爆笑して8組目で背筋が凍ったので思わず退席してしまった。

だから13組全部見てない。ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20190520150752j:image

 

 

 

 

それでも皆に幸あれ。

 

 

って思えました。

 

 

 

笑いっていいね。

 

 

 

 

 

 

関係無いけど猫飼いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.