のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

あえて文字に起こすだけ

例えば、方言ってネットで調べてみても地元での完璧なニュアンスを見つけるのって難しい。

 

 

 

方言って大きくは括られてるけど、思ってるよりもっともっとずっと枝分かれしてる。

ネットで何だって調べられると言いつつも、地元じゃ珍しくもないものがネット上じゃそこは前人未踏、未開の地やったりする。

 


でもそんな情報にこそオモロは詰まってる。

 

 


SNSやブログを見回すと生産的な話、ありがちな家族愛、万遍なく偏った政治。どれも心を動かそうと練りに練られたコンテンツが並ぶ。

これは面白い、発信すべきと皆が親指で太鼓判を押して同じ情報が拡散されて行く。

 


そら疲れるで、

 


誰にでも発信が許された時代ではあるが、

認められてる発信が並ぶと、

自分の認められてなさで寂しくなる。

 


あなたが思うほど他人はあなたを気にしていないだろうが、

僕は君の語りを聞くためにここにいる。

 


あなたが思うほど他人はあなたを気にしていないが、見てないって程じゃない。

 

 

その気があるなら書いてみたらええ
あなたは前人未到で人類希望の開拓地かもしれんし、


あなたの生活は報道番組の為にあるんじゃないんやから、

あなたのよく知る言葉で書けばいい。

 


あえて文字に起こしてみるだけ。

まずはそこに立ってみよう。

 

太鼓判ばかりのタイムラインで、あなたのしょーもない話を待ち望んでる人がいるかもしれない。

 

 

なんだか妙に文章が書きたくなってきた

f:id:yuuki167a:20191022000044j:image

 

何故だか妙に、小説が読みたくなってきたり

何故だかちょっとランニングしたくなってきたり、

なんかマクドナルドのポテト食べんとあかん気がしてきたり、

 

人によって症状は違えど、皆きっと何かの衝動を持ってて、

 

俺の場合、音楽聴くと音楽やりたくなるし

小説読むと文連ねたくなるし

絵を見ると描いてみたくなる。

いい写真見ると悔しくなる。

 

もちろん、条件反射でそうなる訳じゃない。

音楽聴いたら常にギター弾きたくなる訳じゃない。

 

きっかけはあれど、それは確かなものじゃなくて、

衝動は衝動的に訪れるものであって、

 

 

今ブログを書きたいなら早いとこブログを書くなりマクドのポテトを食べるなり、

とにかく湧き出したエネルギーを消費してやらないと、ストレスになる。

 

衝動的な毎日に、ストレスフルな毎日に、

 

ブログというライフスタイルを是非おすすめしたい。

 

 

 

 

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.