のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

兵庫帰郷ノ記(大尾)

 

 

 

朝と夕とが入れ替わり、びしょ濡れの朝顔や

 

焦げた肌の痒みと、電燈へ向かっては返す羽根虫の

 

遠くへ見える山や海と、煙まみれの珈琲の

 

色んな事が過ぎ去って

 

まだここに居る安心感は

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070426j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070438j:plain

 

 

 

いつもこいつらの事を表現する時には

 

「仲間」とか「友達」とか

そんな確かな関係じゃなくて、「ツレ」って言ってる。

 

幼馴染ほど古くからの付き合いじゃない。

出会ってからずーっとつるんでたって訳でもない。

 

お互いに行ったり来たりしながら、結局。

 

結局居るのがツレというものではないか

 

選んだとか、選ばれたとか、そんな確かな関係じゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070444j:plain

 

 

ね。

 

 

 

みんな、俺以外にもツレがいて、

俺だってそう。

 

住民票は世田谷区で、コンビニまで2,3分

環状線に、乗り過ごしても永遠に進む電車

ロケ弁食べて生活してて、仕事中は標準語やし、

最近関西弁との境は分からんくなってきた。

出身は兵庫というより関西な気がしてきてるし、ちょっとした移動はPennyに乗って。

6時50分に『エリーゼのために』は流れないし、それに合わせて犬も吠えない。

 

 

なんなら東京で暮らす俺とこいつらは今ツレ立ってない。

 

 

それでも

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070450j:plain

 

帰れば、俺が東京へ帰るまで、

毎日連れてくれる優しい奴

 

俺がいない間、何をしてたか聞いても答えは毎回

 

なんっっっッもないで。

 

のこれひとつ。

 

 

そんな訳あるかえ

 

って言うとなんか絞り出してくれるけど

 

大体がやっぱりくだらん話

 

かく言う俺も何もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070455j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070502j:plain

 

じゃぁ、連れ立ってる間は何か起こるのかって

 

これまた何も無い。

 

あえて言うことでもない。そんな事。

そんな事がずっと続く兵庫県

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070509j:plain

 

で、口を開けば「どないする?」って

 

 

どないすんねんな、って言うたらマクド行く。

 

マクド来てから「どないする?」って

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070515j:plain

 

 

ほんまどないすんねんな

 

ほな

 

そろそろ東京帰るわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20200508070522j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、どないしよかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした後書き

これにて「兵庫帰郷ノ記」は完です。

書き上げるまでに1年近く掛かってもたな。

各記事で雰囲気全然違うと思うけど、もし良かったらこの機会に読み直してみてや

 

 






 

ちょうど「オンライン帰省」とかいう言葉が世に出てるけど

なんやねんそれ、と思ってます。

 

帰省とオンラインって対義語やろ

そんな事出来るんやったらずーーっとオンラインおるわどあほ

 

と思いながら「俺たちのGW2020」は俺たちのものにはなりませんでした。

 

皆でGWに大山登ったの懐かしいな。

あ、じゅんのすけおらんのやったな。

 

また行こな。

落ち着いたら帰ります。

 

 

 

 

 

 

Fin.

 

Twitter

テンパモテル (@yuuki167a) | Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/yuuki167a/

 

You Tube(ラジオやってます)

ほぼ毎日23:00~25:00

皆様の夜更しの入り口に。ココロ、ワクワク。

『やかんラジオ』

https://www.youtube.com/channel/UCnhllBBNiRFRx6rU8nZsexg?view_as=subscriber