のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

けいごとじゅんのすけの上洛

 
 
上洛という言葉が相応しいのか、いや、多分相応しくはない。
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210413173911j:plain

 
3月中旬、連日のように浮かれた晴れ着姿がかわいいJD達のラストランを見る。
 
男子達も多分居たんだろうが、俺の目は就活生も卒業式イキリスーツもねずみ講男も区別すらされずスルーしてしまうので見かけたのか否か、今となっては思い出せない。
 
なんかインスタで男子もちょくちょく見た気がするけどやっぱりJDのラストランに目は行く。
 
成人式もそうだが、こういう晴れ舞台においては女の子には精一杯目立ってもらって、男は写真で言う額縁のような
 
「かわいい」のディティールを浮き立たせるためのファッションを選択して欲しいなと思う。勝手ながら。
 
 
極彩色な晴れ着に対し黒の紋付袴がやはり丁度良く、額縁であり。
結果的にそのほうが男も女も際が立つだろう。
 
ストライプのスーツなど、俺だったら絶対着ない。俺だったらの話。
 
 
 
田邊個人の趣味やし、終わったことにマイナスコメントを出すのはアレなので色々と取り消す。
 
忘れてくれ。
 
 
 

 

 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122744j:plain

 
そんな季に。
けいごとじゅんのすけが東京にやって来た。
 
情報を並べると
 
じゅんのすけが欲しい車を群馬で見つけた。群馬まで見に行くらしい。
ついでっちゃついでなので東京観光しようかと、
その話を俺にしてる電話の脇にけいごが居たので連れてくことに。
 
けいごは群馬に用など無いからお先に東京入り。
 
 
の写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122751j:plain

 
東京案内してくれ、ええ店教えて
 
と言われても俺はハナから遊びに上京した訳じゃないから暮らしの中でのおすすめしか無い。
 
東京に2,3日しかおらん人間におすすめ出来るほど厳選されたリストを持ってない。
 
 
おすすめは無いけど俺んちは好きに使ってええから2週間くらい遊んでいけば?っていうのがおすすめである。
 
 
2週間流浪するスケジュールを組める人間など稀ではある。
 
 
けいごは俺の暮らしの中のおすすめ。神保町に連れて行ってみた。
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122738j:plain

 
 
俺が東京で一番好きな町
 
古本と喫茶とカレーの街、神保町。
 
 
 
特にはラドリオっていう喫茶店と、小宮山書店がおすすめ。
 
でも東京来たよって人ならとりあえず「さぼうる」っていう喫茶店に連れて行ってしまう。
 
分かりやすくいい喫茶店なので。
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122758j:plain

 
じゅんのすけが夜に東京入りするまで暇なので、
 
市ヶ谷の釣り堀に行った。
普段なら観光客におすすめなんかしない。
 
なんとなく東京観光は予定を詰めに詰めて忙しく歩き回って欲しいと思う。
 
 
東京は狭い。それが面白い所やと思う。
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123954j:plain

 
 
地元のツレっていう距離感やからおすすめできる。
東京の無駄遣い。
 
 

f:id:yuuki167a:20210410181250j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410181256j:plain

 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410181303j:plain

 
 
 
 
意味もなく東京に来たという人がいたらおすすめしたい。
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410181309j:plain

 
 
このあとは表参道のHAYっていう、簡単に言うと高級IKEAみたいなインテリア屋に連れて行って二人で富裕層との壁を感じてみた。
 
 
 
デザインめっちゃええし、全部買えなくは無い値段なんやけど俺はそれに命かけてないからIKEAでええやってなってしまった。
 
 
ただやっぱり家にあるものは全部拘り抜いたもんがええ
 
って思えるならHAYおすすめです
 
 
 
 
 
 
 
夜は新宿で世間が許すまでじゅんのすけ合流して会食。
 
足りない分は最寄り駅のマクドナルドで。
 
 
 
これが東京では専ら流行りのスタイル。
 
 
 
 
俺にとってはそう。
 
他の人の流行りは知らん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123703j:plain

 
翌日は俺が仕事やったから二人に一眼レフ渡しといた。
 
 
 
テーマはPOPEYEらしい。
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123655j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123042j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410124010j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123910j:plain

 
とはいえ起きたら昼過ぎてて行動開始が夕方やったから
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123817j:plain

 
 
 
仕事終わりの俺とすぐに合流
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122825j:plain

 
 
新宿の喫茶店で隣のねずみ講を観察して東京を感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
ねずみ講っぽかったけど、ねずみ講じゃないっぽさもあったし、
 
男3、女1で、
 
 
 
意識高い系と言ってもええんやろうか
 
本人含め周りの人間も幸せならそれでいい。
 
 
グッドラック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けいごとじゅんのすけは東京に来たものの極貧なので
 
 
なんでか俺の家でオムライス作ることになった
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123601j:plain

今や懐かしいドレッドヘアにするまえの田邊である。
 
ドレッドは似合うと言われるけど格好いいとはまだあんまり言われてない気がする。
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123000j:plain

 

f:id:yuuki167a:20210410122954j:plain

 
 
 
 
 
写真残ってなかったけど死ぬほどの量作って残りは俺が次の日一人で食べた。
 
色々入れたけどオムライスはシンプル・イズ・ベストっていう事は分かった。
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123610j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123618j:plain

 
 
 
 
翌朝。
 
 
気づいたらなんでか俺がベッドで寝とって
(俺は基本的に客にもベッドは譲らん)
 
 
二人がベッドで寝とった。
 
 
珍しくじゅんのすけが一番最初に起きた。
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123422j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123008j:plain

 
 
とりあえずお洒落に茶しばこかって
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123122j:plain

 
 
 
渋谷に。
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123115j:plain

 
 
50歩に1回くらい結びよったわ。
 
田舎もんは歩くの下手なんかもしれん。
 
 
 
 
 
 
結果、たなべおすすめの渋谷のカフェは閉まってて、
 
 
そのままタクシーに乗り込んで原宿。
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123415j:plain

 
 
POPEYEっぽさ、BRUTUSっぽさとか話しながらええ感じの店探す。
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123717j:plain

 
 
探しに探したけどやっぱり東京はモーニングっていう文化が無いので朝から空いててタバコが吸える喫茶店なんてほぼ無いらしい。
 
 
原宿っていうチョイスが良くなかったかもしれん。
 
 
 
気づいたら多くの店が開く11時を目前にして、
 
もうハンバーガーショップの開店待とうやって
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123724j:plain

 
 
言ってんのに我慢しきれずパンかじる
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123140j:plain

 
 
さすが原宿、
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123147j:plain

 
 
画になるわって言うとったらここで食べたらあかんかったらしい。
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123055j:plain

 
 
すみませんでした。
 
 
 
 
 
俺が履いてるパンツは姫路南高の体操服です。
 
よく体操服?って聞かれます。
 
バレてても履きます。ラクなので。
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410122927j:plain

 
どうしても時間が潰せへんからPOPEYEっぽい写真を撮りたい。
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123524j:plain

 
 
残念ながら俺はちゃんとPOPEYE読んだこと無いからあんま分からんかった。
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123948j:plain

 
 
だから女の子が撮影会してる壁を順番待ちした。
 
 
 
確かにええ壁やった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123757j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123942j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410124030j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123803j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410124023j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123823j:plain

f:id:yuuki167a:20210410122716j:plain

 

f:id:yuuki167a:20210410123923j:plain

f:id:yuuki167a:20210410122906j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123233j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123648j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123108j:plain

f:id:yuuki167a:20210410122933j:plain

 
 
 
 
こいつらは笑ってって言ったら笑えるからええ被写体です
 
 
 
 
 
珍しいけど、
 
 
笑ってって言われて笑えるか
 
 
みたいな文句いう人もおって、
映ることを仕事にしてる人でも。
 
 
 
俺的には自分の写真写りくらい自分で管理しろどあほ
 
 
って思ってる。
 
 
 
 
 
 
続きをどうぞ。
 
 
 
 
 

f:id:yuuki167a:20210410123354j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410122947j:plain

 

f:id:yuuki167a:20210410123318j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123241j:plain

 

f:id:yuuki167a:20210410123430j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123028j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123128j:plain

 

f:id:yuuki167a:20210410123500j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123134j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123048j:plain

f:id:yuuki167a:20210410123539j:plain

 
 

f:id:yuuki167a:20210410123517j:plain

 
 
 
待ちに待ってハンバーガーショップに一番乗り。
 
出る時には満席。
 
 
 
でも地元のハンバーガーの方が美味いなって言ってて
 
 
俺の地元ええとこやなって思った。
 
 
 
 
ちなみに後ろの窓に鏡貼ってある壁はトイレで、
 
あれ絶対マジックミラーよなって思ったんやけど確認せずに帰った。
 
 
 
 
ハンバーガーは美味かった。
割高な気もしたけど、ええ店やった。
 
 
 
 
このあとはまた神保町に行って、
 
じゅんのすけに神保町を教えた。
 
 
 
やっぱりちゃんとハマってて嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
また暇が出来たら地元のファミマで煙草1本貰いに行くわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Fin.