のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

16歳は遊びに忙しいのだ。

 

 16歳は遊びに忙しいのだ。

 

久しぶり



遊ぶのに疲れてBlog更新してなかった



まず2月14日にBBQするっていう


予定があったねん








そしたら趣き深いのが好きな友が


七輪買ってきて



「予行演習しよ」





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予行演習っていうのはただの言い訳なのは分かっとるけど



俺もBBQ早くやりたくて乗り気

 

 

 

 

 

 

はまぐりとかするめとか焼きながらうだうだするねんけど




これがまた美味いやん




ようお爺がこんなんしとるなぁっていう感じで俺らもしたんやけど




これはハマるわ



手軽やし、別に爆笑っていう面白さじゃないねんけど


なんかず~~っと楽しい



七輪おすすめやで




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校昼までで


午後は七輪でうだうだしてまうような


情けない16歳男子二人は


やっぱり阿呆すぎて


焼くもん買いすぎて


日の入り過ぎて


まだ七輪の小さな火で極寒の中


サザエとか焼いとる

 

 

 

 

無茶やった


結局寒すぎて


ちょっとランニングするはめになった





BBQのシーズンは冬や


七輪でうだうだシーズンはきっと春と秋




日が沈んだ冬にこんなんするんは阿呆




















BBQはシーズン真っ只中やで


2月14日


バレンタインデーBBQ


彼女おる組はデートで忙しいから


寂しい組で買い出し


って思っとったら


男二人で映画見に行きだす奴出てきて


誰が買い出しすんねん

 

 

 

 

もめた結果



俺の七輪友達が名乗りを挙げてくれた



おかげでBBQが出来た


感謝。



 

 

 


今回も人数少なめ


ほんで前騒ぎすぎたから


静かめでBBQしよなって言ったら


静かすぎて困った



阿呆ばっかり集合させたら


微妙な加減が出来んらしい






 

 

 

 

 



とは言うても


やっぱり介護せなあかんやつは出てくる








ここで彼女とのデートから帰ってきた奴がBBQに参加


これは友好の証に繋がっとるやつ


アバターのやつな






ほんで久しぶりのBBQメンバーがアポなしで突入してきた



めっちゃ嬉しい












嬉しそうやし



BBQはやっぱりええもんや


とにかく楽しい




 

 

とか思っとったうちに一気に5人ぐらい脱落して





始まった趣深い時間



生き残ったのは3人







おしるこを温めてぐだぐだ



やっぱり寒いのは寒い



でもみんなおったら寒さは忘れるねん



みんなおらんなった途端寒いねん






限界来た




と思った3人はちょっと片付けて



脱落者の待つ俺の部屋へ















脱落した5人のうち3人は帰ったねんけど


2人は俺の部屋で待っとった





ひとりは元気になっとって



ひとりは寝とった



だから






こうなった










油性。



















 

 

 






















楽しい夜やった



予行演習をして得たのは


空気入れで風を送ると


火のコントロールは楽


それだけやった




この日の朝は


片付けに始まって


みんなで風呂行って


昼飯食べに行って


カラオケ行って



気づけば休日が終わりそうな今




みんな疲れ果てて寝てる




あぁ、16歳


こんな事でいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.