のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

スマホの大きさも世界一くらいになると一線を越えるらしい。

世界一大きなスマホを持っている男の話です。

 

スマホがでかすぎた男の話

 

 


最近のマイブームは


お笑い理論









なに勉強しとんねん






どうも、田邊裕貴です。







さっそくやけど


ずっと言いたかったけど言ってなかったことをみんなに言いたい


俺のスマホは世界一でかい







という嘘を謝りたい


というか謝ってほしい



いやまずはどれだけでかいのか、見て欲しい







左がiPhone 5s


右が俺の相棒、Xperia Z Ultra(ゼット ウルトラ)




俺の初めての携帯がこいつ





出会いは2年と5ヶ月前


中学卒業を目の前に親父とauショップに乗り込んだ




当時我が家は全員ソフトバンク


でも乗り換えるとお得やから、俺のauを期にみんなで乗り換えようって


その2年後ぐらいに兄が個人的にauに乗り換えたものの


まだみんなソフトバンク


兄がauに乗り換えた理由は俺から通信容量を奪うため





こんな話したいんじゃない


俺は初めて携帯を持つという事が嬉しくて


どんな携帯にしようか考えた


やっぱり同級生に自慢できるものがいい


そうや、でかいのがいい


分かりやすく自慢できる。





そう、一番でかいスマホを選ぼうと親父とauショップに乗り込んで


すぐ目に入ったXperia Z Ultra


Z Ultraユーザーはこいつのことを「ズルトラ」と呼んでる


ちなみに私生活でズルトラーと喋ったことは無い


ズルトラーの方がいれば是非とも仲良くしたい。






一番でかいスマホを選ぶと決めていざズルトラを見た時



「ぁ」


って小さく心が言った


きっと俺は今日この記事を書くことを予期したんやろう




見栄と微かな後悔と大きな好奇心で


他のスマホを見ること無く契約を結んだ





ここで2年と5ヶ月使ってきて分かったメリット、デメリットをあげる




メリット

 

  • でかい
  • 動画、写真が綺麗に見れる
  • 一度に表示される文字数が多い
  • 小さいスマホを馬鹿にできる
  • Android

 

デメリット

  • でかすぎる
  • でかすぎて割れる
  • でかすぎて持ち運べない
  • 需要が少なすぎてケースが無い
  • ケースがいちいち高い
  • iPhone 6 Plus買うか迷ってる人に相談される
  • でかすぎて女の子からモテない

 





多分最後は被害妄想やけど


とにかくでかすぎる


一番言われるのが「ポケット入らへんやろ」


いや入るし、普通に入るし、長財布とおんなじ大きさやし


iPhone 6s Plusよりでかいし




っていうくだり、何回したか分からへん


でも俺はこいつが好きや


だってでかいもん








でも最近困ってる


時代に取り残されてる





でかすぎるからじゃない


もう3年も前の機種やから、動作が遅い




対応するアクセサリーが全く出ない




そうそう






最近流行りのVRを買おうとした




 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.5インチってどれぐらいなんやろ




俺のスマホ何インチなんやろ



ソニーストア参照














 







タブレットやった


ほんで、やっぱろVR対応してなかった


結局でかすぎて困ってる








ということで、


俺のスマホは世界一でかい



は嘘で



俺のスマホはスマホじゃなかった




すいませんでした。




「もうそれタブレットやん」


っていう人に


「いやスマホです」


って反抗してすいませんでした。






いや、これをスマホとして売ってきた人に謝ってほしい


っていう話。






ちなみに






アップルストア参照(6s Plus仕様)


iPhone 6s Plusが


5.5インチ



iPhone基準にしすぎやろ


世界的にはAndroidの方が多いんやぞ


















あぁ、スマホ持ちたい









Fin.