のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

寝坊と性格に関係性はあるのか

これやから人生は面白い。

要するに自惚れるなって事や

 

 

普段から自分の事好きって言うてる田邊裕貴です。

 

 

前回の記事 で書いたんやけど。

 

 

 

 

 

俺この早起き法結構前からやってるねん

いつからやってるかは忘れたけど多分1年くらいやってるねん

 

でBlogに書いたらこれや

シンプルに寝坊

 

なんでやねん

 

この方法の最大の弱点は

 

人間は二度どころか何度だって寝られるという事

 

これに注意せなあかんねんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

m-gramってのやってみた

質問に答えたら性格を解析してくれるやつなんやけど

偽物の悪質なサイトが多いから気付けてな

 

本物のURL

https://check.m-gram.jp/

 

開発者のnoteから持ってきたから間違いないと思う。

一応自己責任でやってな

怖かったらTwitter連携せんことやな

 

 

105個も質問あるねん

この診断やってる人に共通してる事は「暇」って事や。

 

 

 

 

ほんで俺の性格

 

 

そこそこ思い当たるわ

 

 

 

 

で、もっっと細かく言うてくれた

 

 

 

 

 

 

思い当たるわ

びっくりした。

 

 

で、相性のいい人間の存在確率は0.398%で

 

251人に1人らしい

そんなもんかな

 

 

 

 

で、

 

 

寝坊と性格は関係あるんか

全然無いって言うたら絶対ウソやけど

っていうかあるとは思うけど

 

めっちゃええやつで仕事できるやつでモテるやつでも寝坊することってあるやん

寝坊の1回や2回ってそこまで信用失くす程のことでもないやろ

 

と思うねんな。

別に今回寝坊してそこまで信用失ったとは思ってないし

失うほどの信用も獲得してるとは思ってないし

 

寝坊したのが悪いねんけど。

 

めっちゃあかん事みたいに言われるよな

寝坊って

 

そら悪いけど。

 

 

 

 

 

でも仕方ない部分無い?

人間の三大欲求やん

つまりは基本的に「稼ぎたい」って気持ちよりでかい訳やん

そんな中で頑張って起きて仕事に行くってすごい事やん

 

稼げるならまだしも

 

学校よ

小中高よ、

すごいよな

 

というか小中高って朝早すぎん?

 

小学校は記憶ないけど

中学校は家から徒歩3分でほとんど遅刻せんかったし

高校は1時間かかるけどオカンとオトンの多大な協力でほとんど遅刻せんかった

 

でもそもそも早すぎると思うんよな

高校は朝練あんまり無かったからギリギリ生きとったようなものを

これで俺が高校球児で甲子園行きたい、みたいな小僧やったら死んどったで

 

 

ちゃうから良かったねんけど

 

なんの話やこれ。

とにかく寝坊するほうも悪いけど

睡眠欲ってすげぇし、ちょっとくらい緩く見てもええんじゃないかって話や。

 

 

今度野球部に早起きする方法聞いてみるわ

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界をかえさせておくれよ (きみのためにつよくなりたいバージョン)

世界をかえさせておくれよ (きみのためにつよくなりたいバージョン)

  • サンボマスター
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.