のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

バレンタインは遅れてやって来る日記

久しぶりの散歩回

 

 


f:id:yuuki167a:20170215205116j:image

 

今日は散歩してきた。

Blog始めた時って散歩Blogやったのに、この新Blogで散歩記事は2つぐらいしか無いと思う。

書いてないだけって事でもなくて、実際散歩せんようになっとった。

理由は散歩するほどの脳みその柔らかさが無くなったのと、福崎町内で俺の家から歩いていける距離は歩き尽くした感があるから。

 

で、なんで今日散歩なんかというと、とある女の子がバレンタインのチョコを受け取ってほしいと言うてくれて

呼び出された

 

今日平日やん

なんで休みなん?

 

って聞いたら高校は推薦入試の最中で休みらしい。

そんな貴重な休みにわざわざ俺に声かけるとは何事かと思ったら

昨日遊び過ぎて疲れたから今日はマジのオフって感じらしいわ

 

 

 


f:id:yuuki167a:20170215205819j:image

 

ほんで、暇そうやから一緒に散歩になったねん

奇跡的にその子もカメラが趣味で、奇跡的に俺がカメラ2台持っとったからカメラ散歩、ダブルスになった。

 

 

とは言うても写真撮りって基本的に写真撮り始めたら黙るから、

ほとんど喋ってない。

ダブルスの意味あるんかって感じやけど

なんか一人で散歩してるんとは感覚違うかったわ

 

一人やったら完全に自分のペース、マイペースなんやけどダブルスやとそうもいかん。

気使うわけじゃないけど完全にマイペースって訳にはいかんやん

しかも俺のホームグラウンドやったら

 

あ、あそこ行ったら喜ぶんちゃうん

 

とか考えるやん。

そんな感じで、いい負荷がかかってるって感じやったわ

撮るとこ全然違うしな

それも面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺昔から花を撮るセンスが無いなぁって思うねんなぁ

誰か花撮り講座開いて

 

 

 

俺の散歩写真にこんなにも堂々と人が映る新鮮さ。

 

 

 

結局俺が神社とか寺とか好きやからそういうとこ連れて行ってまうんやけどな。

神社って自然も綺麗やし建物も綺麗やし日本人がよく似合うから写真撮るってなると最高やねん

ほんで神社ってどこにでもあるんよ

神社が好きやったら日本全国どこ行っても暇潰せる。

 

 

 

 

今日写真撮ってて気づいたんやけど、

俺今まで写真撮ってて、メインの被写体を真ん中に置く事って少なかった気がするんよな

日の丸構図っていうんやけどな。

撮ってみてすげぇ新鮮やった

なんか日の丸構図って「写真!!!」って感じよな

 

分かるかな

 

 

 

無意識に日の丸構図避けとったのは

多分性格歪んどったんやろうな

真っ直ぐな線書けへん病やし。

 

 

この写真真ん中にキツツキおるねんで

 

 

 

 

↑今や福崎町名物になった天狗出て来るやつ

改めて見たらめっっっっちゃくちゃシュール。

 

 

笑いどころ作ってるんやけどシュール過ぎて笑えへん。

まじシュールやから見て欲しい。

 

笑えへんけど嫌いじゃない、嫌いじゃないけど1回見たらもうええわってなる

惜しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事であんまり喋ること無く解散

あとで撮った写真拝見したけどやっぱり俺と観点も感性も違うし面白かったわ

 

人と散歩するってのも面白いもんなんやな

一人散歩とは違う良さがあったわ

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

 

Fin.