のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

あけましておめでとう日記2017

年末年始は1万円分の本を買いました

田邊裕貴です。

 

 あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

年末年始は走り回ってたからすっっごい肌荒れしたんよな

1週間ぐらい昼飯がカップ麺やったからやと思う

カップ麺一生食べたくない。

 

お肌にいい食べ物教えてください

 

 

そして元旦は京都にいました。

今年も着物

 

着物のセンスがかなり渋かった

 

やろ?

 

これはおかんがお婆ちゃんから譲り受けたもの

 

 

 

 

 

 

安定の清水寺

 

俺朱印帳持ってくるの忘れとったんやけど

おかんはしっかり持ってきとって

兄と姉は買っとったわ

 

 

そして俺

 

撮影:姉

 

京都で簪買った

 

渋い。

 

 

 

ちなみに兄ちゃんはタバコ吸えへん。

 

 

 

 

そして

 

 

 

と一生懸命栗を食べる姉と父

 

 

撮影:兄

 

 

 

 

天気がほんまにええ感じやった

父と姉は雨男と雨女で最近俺も雨男説あるねんなぁ

 

 

 

よう食べ歩いた

京都の食べ歩きはレベル高いわ

俺の好きなもんばっかりやし

 

 

手ぬぐいとか。

 

でも自分好みピッタリのがま口見つけるんって難しいんよな

結局見つからんかった

 

 

 

 

 

あと京都はお汁系が美味しい

出汁がいい

 

日本文化最高

 

 

  

 

 何年坂

 

コケたらその坂の名前の年数以内に死ぬらしい

 

なんちゅう坂や

 

 

 

 

 

 

 

 

皆におすすめしたい

耳かき職人の耳かき

 

これがめちゃくちゃいい

 

耳かきって別にせんでもええのは知っとるんやけどな

でもしたい気持ちは分かるやん

 

だからガリガリするためじゃなくて気持ちよくなるために選んだ

手作りやから一本一本違うくて

 

選ぶのがまた楽しいから行ってみて

 

高台寺の近くの三年坂?

やったかな、そこにあるわ

 

 

 

 

耳かき試したら離せんくなる兄

 


f:id:yuuki167a:20170102170804j:image

そして高台寺

 

 

高台寺、結構広くて、手入れ行き渡ってて

各所にスタッフの人がおって説明までしてくれる

これが分かりやすいし面白い

入館料はいるけど美術館の入館料も兼ねてるから価値はあると思う

 

 

 

 

美術館の横にある辻利抹茶ソフト

食べかけ。

 

美味い

 

 

 

 

八坂神社で人生初の恋みくじ引いてみた

 

 

 

 

 

 

 

もちろんのこと大吉

 

幸運の鍵が星空て

 

2017は光り輝くロマンチックな年になりそうや

 

 

 

狛犬が一角獣なんやけど

これは由緒正しいかららしい

 

 

 

 

 

 

 

金比羅宮

 

 

で縁みくじ

 

 

 良くも悪くも無いみたいな感じやな

 

 

悪縁度30%て書いてあるけど

それどないなん

 

 

 

 

唐申堂

 

 

 

なんか知らんけど五重塔

 

 

 

豆腐饅頭

これ微妙やった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして渋滞の中粘って貴船神社に。

ちなみに俺は車内で寝とった。

 

 

 

 

貴船神社は山の中にあって、本社のもっと奥に奥宮があるねんな

 

 

 

 

真っ暗やから写真ないんやけど、貴船神社は奥宮まで絶対行ったほうがいい。

パワースポットってああいう場所の事言うんやと思うわ

それと夜に行ったんやけど雰囲気が物凄くいい

 

ただ結構遠い

 

でも貴船神社はおすすめしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで日帰り京都やったんやけど、

俺は年越しを友達と過ごしてそのままオールで挑んだんよな

しかも年越しを共にした友達が朝方に続々と体調不良を訴えはじめて

吐き始めたりするという事態で

なかなか恐ろしい元旦やった

 

 

でも俺は元気やし、着物着て京都行ったら思いの外テンション上がって楽しかった

 

何回か京都行ったけどまだまだ行ってない場所多すぎる

京都は楽しい。

歩くだけで好きなものに囲まれる

次は朱印帳持っていかなあかん

 

 

 

 

 

 

それと、まだおすすめの本募集しとるからよろしく

 

今年はめちゃくちゃ勉強したい。

 

世界平和を手に入れるぞ

 

 

 

 

と言う事で書き初めはこんな感じ

今年ものぉれをよろしく!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.