のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

朝、珈琲について。

午前6時16分、田邊裕貴です。

 

ようやく朝起きてBlogを書けるぐらいの習慣が身についた。

と、思う。

 

今日はたまたまかも知れない。

 

洗濯機を回した日だけ天気が悪い。

 

たまたまであって欲しい。

 

 

 

 

兎も角。

朝早く起きて、余裕の顔して美味しいこだわりコーヒーを淹れるのが夢やった。

その次は美味しい昼ごはんを作りたい。

 

何せ最近の生活というと朝おにぎりを握る時間も無いからタッパーに米を詰めて

昼に自分の胃袋でおにぎりするという

なんとも忙しい生活を送っている。

 

幸、無類の米好きであるから米だけで食事には成る。

 

話は戻って、

コーヒー豆が尽きた。

今飲んでるコーヒーは地元でよく行ってたコーヒー屋のオリジナルブレンドで、

俺はここのコーヒーが好きやったんやけど、チェーン店では無いからもちろん東京には無くて

いくら便利と言えども東京にはまもと珈琲は無い

 

あ、姫路駅前みゆき通りのはまもと珈琲な、

姫路城よりにあるわ

ここの珈琲おすすめやで

 

で、普通に喫茶店というか自家焙煎してるお店が東京の俺の家の近くにあるのかというと

 

無い。

有名なドトールやらスタバやらよく分からんコーヒーチェーンはあれど

個人経営でこだわって自家焙煎してる喫茶店というものが俺の最寄りの駅前には恐らく無い。

Google Mapsで調べたところ何故か隣の駅には沢山ある。

 

俺は安い早い美味いのチェーン店が基本好きやけど

珈琲に関してはやっぱり「喫茶店」という所の珈琲が好きや

そもそも「喫茶店」という場所が好き。

 

将来の夢は世界征服と掲げているものの、最終的には「喫茶店に住む」という目的がある。

 

ところで俺が好きになる喫茶店の共通点がある

 

8割は和式便所である。

驚いた事に、地元でこの喫茶店ええやん

ってなった所の8割は和式便所

計算したわけじゃないからさすがに8割もないんやろうけど

 

気持ちの上では好みの喫茶店が和式便所やと何故か安心する。

もちろん洋式のほうが断然使いやすい。

 

この間東京の神保町で見つけた喫茶店も和式便所やった。

扉を開けたら思わずアルカイックスマイルを発動してしまった。

 

なんで便所にこだわるかと言うと、

俺はどうも人より利尿作用がよく出る人間らしい。

珈琲に含まれるカフェインには利尿作用がある

これは俺の大好きなコーラにも含まれてるんやけど

珈琲やコーラを飲むと本当にトイレが近くなる。

 

好きやけどもしかしたら珈琲とコーラには向いていない体なんかも知れん。

お金持ちは珈琲より紅茶を飲むらしいと知ってから

こだわり珈琲から紅茶に切り替えた時期もあったけど

結局珈琲に帰ってきた。

 

ロックンローラーがお金儲けしたいと思ってはいけないように

珈琲好きにもそういう精神が必要なんじゃないかと思う。

 

ちょっと自分でも何言ってるか分からへん。

 

 

ちょっとトイレ行ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝Blogを久しぶりに書いてみて

やっぱり目が覚めてしまえば朝が一番集中力が高い事が改めて分かった

珈琲も美味しいし、

なんで今日だけこんなに天気悪いんかだけめっちゃ気になるけど

 

一応洗濯物干してみる。

晴れる事を祈る。

 

話変わって、弁当作ってくれる人大募集してます。

8月4日から6日の間に動ける俳優さんも募集してます

↓詳しくはこちら

 


 

 

よし、ええ朝になった。

ほなまた明日!

 

 

 

 

 

あ、余談やけど

買ってきた珈琲を自分で淹れる時俺はフレンチプレスで淹れる

これおすすめ。

 

 

 

ちなみにはまもと珈琲が和式便所かどうかは知らない。 

 

 

 

 

 

Fin.