のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

9月12日に福崎町に帰省します。

どうも、午前6時に必ず起きる田邊裕貴です。

突然ですが9月12日に福崎町に帰省する事にしました

目的は実家に帰って肉を食べる事です

5日間くらい滞在するつもりなのでお暇な方はお相手願います。

お金はありません

 

それと今日は田邊裕貴が最近細々と進めてる企画と、写真日記をお送りします。

 

 目次

 

早起きが定着した 

 

のぉれ流早起き生活と今週の出来事

 

↑俺の早起きを習慣化する方法

 

俺の早起き法、かなり特殊やと思うんやけど

この記事を書いて3ヶ月、かなり定着してて、

 

最近は朝6時に必ず起きる病になってる。

そこから朝活が始まるかどうかはモチベーション次第やねんな

今日なんかはスッと起きれてるんやけど

 

寝覚めが良い日と悪い日の違いがわからへんねんな

ソファで寝てもた日に限って寝覚めがいいし、3時間しか寝てない日にも寝覚めが良かったりする。

 

謎やわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きる方法を公式LINEで皆に聞いてみた

 

 

ラジオをはじめます

なんでやったか忘れてもたんやけど、つい最近思い立ってラジオ番組を作る事にした。

といっても生放送でしっかりしたラジオ番組作るのは結構難しくて

まずは動画として出して行こうと思う

 

クラウドファンディングならぬフレンドファンディングっていう

 

polca

っていうサービスで「マイクが欲しい」っていう企画を立てたら

 

支援は集まらんかったけど結構皆に宣伝出来てた

 

っていう。

結局このマイクは自分で買うことにして、企画は取り下げました。

今はそれ以上に兄の結婚式の動画を編集するためにFinal Cut Pro Xが欲しいって話なんやけど

それはまた置いといて

 

ちょくちょく楽しみにしてくれてる人がいるようやから、

とりあえず記念すべき第1回を完成させたいと思って企画進行中

 

ラジオのタイトルは

 

『田邊裕貴のここではないどこかを探しに行くラジオ』

 

  • 「オリジナル」を大事にしたい。
  • 生放送で実現したい
  • ゲスト募集中

 

よろしく

 

 

仮想シェアハウスをオープンします

 

 

 

 

やりたい事をやってもいいし、見つけてもいい

 

曜日でDJが変わるラジオのように、

それぞれが、それぞれのスタイルで、それぞれの言葉で

ネット上にシェアハウスを作っていく

 

 

 っていうコンセプトの共同ブログで、要するに複数人でひとつのブログを作っていこう

っていうブログ

 

タイトルも決まってるんやけどまだ内緒にしとくわ。

もう75%ぐらいは完成してて、

 

 

なにそれ面白そうっていう人も

 

早く読みたいっていう人も

 

もうちょっとお待ち下さい。

 

 

帰省します

GWに帰ってからやから4ヶ月ぶりかな

4ヶ月って書くと短いし、今年の夏は時間が過ぎるのが過去最高速度やった

 

でも思い返すとめちゃくちゃ長い

とにかく濃かった4ヶ月

 

Blogも全然更新できんかったけど、それも相乗効果となってモチベーションは右肩上がり

 

ただモチベーションが高すぎて

 

適当な記事書くなら書かんほうがええ志向

 

が発動してた。

 

更新頻度をとるか、記事の質をとるか、難しい所やねんな

 

 

じゃぁ8月後半を写真で振り返ろう

 

コミケに行った。

物凄かった。

 

ただ俺はガチオタクじゃないから楽しみ方がちょっと分からへんかった

楽しかったけど。

 

次はコスプレで参加しようかな

 

 

って感じ

一緒にやってくれる人募集

 

 

 

 

コミケ会場、東京ビッグサイトなんやけど

東京の埋立地は近未来感出てて大好きやったわ

 

 

 

 

 

ロケハン

 

 

 

 

 

撮影

 

俺んちと、俺んちの近くで2日連続終電逃して皆でぎゅうぎゅうにになりながらお泊りしたんやけど

俺の「寝てる人見たら起こしたくなる」っていう癖が発動してもて

殆ど寝てない子が出てきて申し訳なかった

 

楽しかったけど。

 

 

 

 

 

神保町でコーヒー、いや珈琲

ラドリオっていう喫茶店&バー

めっちゃお洒落で、お客さんが大体可愛いっていう素晴らしいお店

ウインナーコーヒーを日本で最初に出したお店らしい。

 

 

 

 

 

 

神保町 豚大学

これは大学院っていうメニューでいわゆるデカ盛りなんやけど

 

 

 

 

8分で完食した上にお腹空いてて不満そうやったわ

 

財布壊れとったからドンキの前のかごに入ってる1000円財布プレゼントした

ピンクのデッカイやつ

我ながらセンス良かった。

 

 

 

 

撮影

 

 

 

 

 

俺、撮影監督っていうポジションで撮影隊に入るんやけど

どういう仕事かって言うと、監督の考えてる事を如何に表現するのか

監督の撮りたいものを如何にして撮るのかっていう仕事なんやけど

 

必然的に距離近いねんな

近すぎてホモ疑惑出てもた。

 

 

ホモちゃうぞ

 

福崎町に帰ったら一緒に珈琲飲んでくれる女の子待ってるで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!

色々お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.