のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

iMacきたぁぁぁあああああああ

f:id:yuuki167a:20171203140441p:plain我が家にやって来た27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル

とにかく心地良さが凄い。

すごいすごいすごい

 そもそも

以前の記事でさらっと書いたけどMacBook Proさんがお亡くなりになられた。

 ↓


修理業者に見てもらったところ

修理するのに10万とか掛かったりする上、短期間で再発する可能性が比較的高い故障

という事で

買い替えを勧められた。

 

そして新調を覚悟。

 

こうやって文にするとなんだかあっさり

 

でも実際は相当病んだ

 

 

余談だが、

最近気づいた自分の特徴として、

人には依存しないが、モノには依存するようである。

 

根っからのぼっち気質である。

 

そんな事はどうでもいい

 

 

Macを新調する余裕など1ミリもないので親父に連絡する

 

 

 

 

 

 山口さんというのは俺の師匠であり、感謝しても仕切れない恩があります。

が、MacBook Proさんを壊してしまった事を未だ伝えられていません

 

 

本当にすみませんでした。

 

 

 

で、改めて読んでみるとこのLINEの文面で事を理解し、

協力しようという風になる人はおかしいんじゃないかと思うが

 

なんと言ってもそんな文面を打つ俺という息子を持つ親父である

 

 

 

 

 

 

 

俺が既に欲しい機種の何をどのようにカスタマイズするかまで決めている事を見破られてしまった

 

もはや潔くカミングアウトするしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で振り込んで頂きました。

我が父ながらなんて人なんだ。

 

 

 

 

という事で新調したiMac

 

あ、虎が映ってるのが新調したiMacです。

 

 

気のせいかもしれませんがスマホのカメラ越しでも分かる画面の綺麗さ

 

 

 

ちょいとMac新調について解説

 

持ち運びは諦めた

高性能ノートPCは人類のロマンであるけれど

高性能を小型化する段階でどうしてもコストが上がってしまう。

 

もちろん最初はMacBook Pro 2017モデルを検討した。

あの薄さであの性能を叩き出す

あぁ、欲しい

 

 

でも高ぇえ!

 

 

そして閃いた

 

そもそもMacBook Proさんを持ち運んだ事がほぼない。

使っていたMacBook Proさんは発売当時の超スペック品であったが

現行モデルに比べるとデカい重い

 

持ち運びには不向き

 

という事でずーーーっと家の中だけで使ってた。

 

今までずっとノートPCをデスクトップPCとして使ってたんやから

これからもデスクトップPCで困る事ないやろ

 

そして

 

iMacのほうがコスパがいい

同じ値段でも高スペックでディスプレイもデカい。

 

 

じゃぁiMacでしょ!

 

 

って事でiMacになった。

で、メモリを8GBから16GBにカスタマイズして購入。

 

 

 

 

きた

 

でかい。

 

ちゃんとアップルストア銀座で触ってから買ったのにでかい。

 

こんなデカかったっけ

と思ったけど梱包がかなり丁寧やったからデカかった。

 

 

 

 

とは言ってもでかい27インチディスプレイ

 

デカい。

 

 

 

 

だが、それでいい。

 

 

 

人生初のApple製品開封したけど、楽しかった。

さすがApple

 

信者がいるのも頷ける。

 

 

で、1日使ってみての感想は

 

 

5Kディスプレイすごいぃいぃいいぃ

 

って感じ。

すっごい。解像度すっごいよ

って感じディスプレイがでかくて綺麗なだけでこんなに快適なんかっていうくらい。

 

最高っすね。

お父様ありがとうございます。

立派な人間になります

 

 

 

 

田邊裕貴、完全復活

 

よし、やるぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.