のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

新しい女子大生の隣に座る僕

 

新社会人となりました。

田邊裕貴です。

 

嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

iPad Proを買いました。

いや、購入手続きというか、購入申請をしました。

高いのでAppleローンという24回まで分割手数料が無料になるローンを申込んだんですが、生憎ぼくは新社会人ですが、会社員ではなくフリーランスなので社会的信用がゼロです。

 

ただネットで検索すると無職でもローン審査に通ったりするという事で、

一応無職ではないから通るんじゃないかと、希望を持って申請しました。

 

これで審査に落ちたら気持ちを切り替えてほしいものリスト序列2位のマットレスを買って、専門出ていきなりフリーランスを選べるような人間にここまで育ててくれた家族に初任給的なものから恩返ししようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、春ですね。

 

 

 

 

 

春を感じて文を書いたので暇で仕方なかったら読んで下さい。

ちょっと駄文ですが、ほんの少しの暇つぶしくらいにはなるかと。

 

 

 

 

 

 

実は今、映画の撮影に入っていて忙しくさせて貰ってるんやけど、

忙しいと、たまの休みが楽しくて仕方ない。

 

 

 

という様子を以下の写真から感じ取って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な休日でした。

 

 

 

 

あとまだ整理してなくて写真がほぼないんやけど、

色々ご縁があって横須賀米軍基地にお邪魔してきた。

 

すごいよ、空母とか、戦艦とか潜水艦とか。

 

どの写真を載せていいのかどうかも全然わからないけど

 

 

 

とりあえずオール・アメリカンフードのハンバーガーだけは載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと報告ですが、

 

 

成人式の写真達、仕上がりつつあります。

 

 

ぼちぼち整理、編集を続けてるんですが正直まだまだ掛かりそうです。

でも出来つつある部分もあるんで、少しずつでも皆のもとに届けばいいなと思います。

 

いい写真を撮ったな。という事には自信を持ってます。

 

だからこそ遅くなってごめんっていう気持ちと、どうかそれでも見てほしいと思う気持ちが大きい。

 

とにかく急いで中途半端な写真はお届けしたくないなと考えてのこのスピード感です。

 

俺の仕事が遅いだけなんやけど気長に待って欲しいとしか言えません。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の休日に中目黒の桜並木を走ったり

 

 

 

国立科学博物館で現代人として展示されたりしながら

 

春を楽しんでます。

 

 

 

春といえば。

 

 

 

もう使い古されたテーマやけど出会いと別れの季節やな

 

 

このブログ書いてるのは新宿のガストなんやけど、

隣の席ではまだ肌寒いのに脚ガン出しの新大学生らしき女性二人、

これからの大学生活について早くも愚痴を山盛りポテトフライしてる。

 

 

そんな彼女たちの表情はそれでも明るい。

 

 

スポーツ観戦でも、特に野球観戦におけるイメージですが、

テレビ画面に、マウンドに、怒鳴り散らしながらも嬉しそうに、毎日観戦してる人とかいるよね。

昔友達が言ってたけどスポーツ観戦って、そういう野次とばすのも楽しいし、敵チームのファンと揉めるのすら楽しめる。それがスポーツ観戦ってもんやん。

 

って、学生生活を終えた田邊裕貴は隣のnewJDの話聞きながらその友達の話思い出した。

 

 

 

確かにそうよな。

そら面倒くさい事もあるけど、長い目で見れば、愛着って湧くよな。

今に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.