のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ツーリスト

このBlogは「のぉ れいん のぉ れいんぼう」というタイトル。

 

長いし言いにくいしダサい。

 

だから皆俺のBlogの話をするときは「田邊のブログ」とか、「ゆうきのブログ」とか

 

「のぉ れいん のぉ れいんぼう」ってどこか恥ずかしそうに言ってくれるたりする。

 

いやそんな恥ずかしがらんでもええやん。

 

でもそのなんか、恥ずかしそうな言いぶりを見るに毎回

 

ちょっと失礼やろ

 

と思いつつ、素敵と思う。

 

 

 

 

おっぱいって言うのに恥ずかしげも、ためらいもなくなってしまった大人たちに

 

まだそんな言葉があるなんて、

 

それを自分が書いてるなんて

 

これは勝ってるんじゃないかと思う。

 

何に。

 

 

 

 

 

 

 

ツーリスト

 

 

ちなみにこのブログには「のぉれ」という

 

俺の名付けた略称がある。

 

コアなファンはそう呼んでくれている。

 

それだけで通ぶれるのだからあなたもそうするべきだろう。

 

 

 

 

 

 

 

ところでこのやんちゃ坊主は

 

げん(玄)くん。兄の子。

 

玄米の玄って言ってたから多分この漢字。

 

武田信玄の玄とも言ってたな。

 

確かそっち推してたな

 

 

 

 

 

 

 

親ばかが入ってるかもしれないけど、この子は味のある顔をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後に大注目である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣という事で中山寺へ。

 

兵庫のお寺なんやけど、西国三十三所といって、理由はよく分からないが

 

三十三所、立派な神社を順に巡っていく、参っていくという参拝があって、

 

中山寺はその一つ。

 

犬猫でいう血統書付きって感じ

 

お墨付きのええお寺。

 

 

 

 

 

確かにええ寺。

 

 

ここは安産祈願が有名で、

 

年始でなくとも賑わいを見せてるし、

 

 

安産祈願というだけあって、エスカレーターとか充実してるし

 

親切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に寝てる暇なんてない

 

 

 

 

初詣が終わったら初詣やし、

 

 

 

 

それが終わっても初詣

 

初詣行くと絶対に知り合いと遭遇する田舎

 

 

それも良きかな。

 風物詩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ

 今年は3回引いて大吉末吉末吉

 ちょうどええくらいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回目の初詣に二人で挑戦したけど門前払い

 

ちなみに別日にチャレンジしたけどまた門前払いで、

 3度目挑戦して正直を得た。

 

 

 

 

 

次の日も暇そうな人捕まえてねずみ見に行く。

 

 

 

 

 

 

あの池釣れそうやなって言うてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社2回目。

 

ちなみにあともう1回行った。

 

 

 

なんでそんな詣でるのかって言われても三賀日なんか神社しかやってない。

 

 

 

 

 

あとファミリーマート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は喫茶店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる事なさ過ぎて新年会を企画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にめちゃめちゃ楽しかったけど

 

なんでか奢らされたし

 

 

 

 

 

この有様

 

 

 

 

 

 

 

酔うとこんな感じになる

 

 

 

 

 吐けるかえ

 

って言うてます。

 

 

 

 

 

 

 

このあとめちゃくちゃ吐くんですが写真は割愛します。

 

人が吐く言うたらカメラ取り上げて自分で設定だけしてって言われたのは覚えてる

 

 

最高よな。

 

 

 

 

 

 

吐いたらこうなって

 

 

 

 

 

こう。

 

多分気持ちええーーって言うてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がこんな綺麗に撮ってもらえたの久っっしぶりなんやけど

 

吐いた5秒後とかちょっとぴえん。

 

 実際大分ぴえんした。

 

 

 

 

 

 

ほんでこの集合写真いるんかえ

 

記念みたいにすなよ 

 

 

 

 

 

何はともあれ生きて返してくれてありがとう。

 

なおと車にゲロつけてごめん

 

 

 

 

 

次の日浮腫んでずっと顔パンパンでした。

 

 

で、これ

 

 

商品化したから良かったら是非買ってください

 

 

 

 

 

 

スウェットだけじゃなくて、Tシャツもステッカーも、

 

色違いもあるんで。

 

 

 

↑こちらのリンクからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校フォークソング部の相棒たけしと夜中まで謳歌したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従姉妹の家に行ったり

 

 

 

そうや、今年からお年玉渡す側になった。

 

感慨深い。

 

 

 

ちゃうちゃう。

 

って言ってます。

「パパ」とかより先に多分玄くんは「ちゃうちゃう」って発音すると思います。

 

顔は既に完璧。

 

 

 

 

 

 

すみれちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そして保育園へ、とうまを迎えに。

 

田邊家三姉弟の母校

 

 

 

 

 

 

あ、知ってる子いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りモードのとうま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんて言っとったっけな

 

写真撮って見たらええよ

 

やっけな。

 

子供の語彙って絶対自分から出てこんからほんま笑ってまうよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうま君

 

あれどんな字書くんやっけ・・・

 

 

 

子供たちの名前言い間違えそうになる

 

実家帰るたびに子供増えてるし

 

 

 

でもみんな小さいのに個性だらけ。

 

 

 

遺伝子って面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子って面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので集合写真

 

 

 

 

 

年取ったよな俺ら。ほんま。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでお正月終わり。

 

 

東京戻ります。

 

 

 

東京に住み始めてから

 

兵庫県福崎町はもう帰るところじゃないんやなぁ

 

 

とか思ってたけど、

当時のブログにも書いてたけど、

 

 

そうじゃなくて、

 

帰るところ増えただけやったわ。

 

 

 

 

お前だけは久しぶりな感じせぇへんわ

って言われるくらい存在感は置いて帰りたいと思う。

 

 

 

どこへ行っても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.