のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

久しぶりに散歩するのはそんなことしてる場合じゃない時だったりする

歩かない

 

 

学生の宿命テストから開放された

田邊裕貴です。

久しぶりに散歩するのはそんなことしてる場合じゃない時だったりする

 

 

ちょうど2週間ぐらい更新してなかったんかな



生きるのに忙しかったのと


試されてたのとで2週間




そら1年なんかすぐやな











そんな2週間の間に


1回だけ


ふらふらした





テスト期間中の金曜日


それは漁であげられた魚が寿司屋の水槽に入れられるようなもん












 

 

 

 



まずは学校ふらふら



今工事中で、教室にちゃんと日光入らへんねん














ほんで学校から出て





ほぼ初めてな気がするチャリ散歩


それ散歩じゃないやん









遠くの方に姫路城が見えるところに学校あるで







 

 

 

 

 

 

 

 

これは偶然すれ違った



チャリやから、いちいち降りて写真撮るねん



片手でそれっぽい写真が撮れる時代って


ほんまに進歩よな



でもちょっと重たいカメラ構えたほうが楽しいで















で、通学中にいっつも見えてた鳥居に行ってみた
























そう、気づいたら安定の神社巡り散歩になってた


よくすれ違う、神社と。


すれ違うっていう表現おかしいんやろな


神社は俺に向かってきてないもんな




でも感覚的にはすれ違う、やねん


めぐり合うとか、そんなロマンチックな事では無いねん









俺がちゃりで散歩したのは



姫路っていう所なんやけど



過去に歩いて散歩して、じみに失敗してる


その時の記事












いつかリベンジしたろうと思っててんけど


こんな、水槽の中でリベンジすることがあるとは思わんかったわ





話変わるけど、寿司屋の水槽の魚って美味しそうに見えへん事無い?










さぁ、戻ろう








通学中に見える神社はすーっと見て



さぁどこ行こうと、





 



学校の最寄り駅への道とは関係ない方に進んだ



この川の写真、ガードレール乗り越えて撮ってるんやけど


やっぱり変な人に見えるやろなぁ



俺が撮りたいのは、


100人来たら90人は写真に収めるようなものじゃなかったりするねん


”いつでも撮れそうな日常”を撮りたいねん


雰囲気そのものを撮りたいねんなぁ



とかすれ違う車に見られながら考えて



再びチャリに乗る





今度は神社の看板とすれ違った






今日はすれ違ったら行く日やなと思って










怪しげな住宅街の先に見える門








くぐる前に撮る


食う前に料理撮る感覚。







よう見たら看板めちゃくちゃあったから


でかいんやろうなぁと思ってたら


やっぱりでかかった


というか白国神社です。



行ったこと無かったんです。

















で、カメラマン100人来たら90人ぐらい撮りそうな写真撮る





 

 

 




こういう感じの神社な、ええ雰囲気やった


落ち着いてた。当たり前かもしれんけど







で、当然登る







なんとなくこまめに登る写真撮る











で、本殿よりまず振り返って撮る










立派。







寄り道する












これに寄り道














お参り













 

 

 

過去にこういう感じのところ進んで強烈なトラウマがあるけど

(その時の記事はまた探しときます)



今回リベンジということで進む





 





そしたらちっちゃい神社があって






戻ってきた


トラウマが薄れた










以上白国神社







散歩は続く

 









今度は鳥居と、こんな看板とすれ違う



過去にこんな看板の先に進んで後悔したことがある


(記事はまた探しときます)



けど、今日は・・・・って進む








 





いや先長そうやなぁって


でも進む




 

 

 

 

 

 

道は狭くなるし


ごつごつしてくるし



なんか変なもん出てきそうやなぁと、進む。







めっちゃごいごい進む
















結果、何か出てくるまであと1400m


めっちゃごいごい進んできた距離が実は300m


ここまでの4倍進まなあかん





あちゃぁ



と思ったら






近くにこんなん出てきて





なんかちょっと面白かったから、収穫あった




自分に思い込ませて


猛スピードで撤退



 

 

 

めちゃくちゃ撤退は早かった





 




気づいたら最寄り駅





ちゃりは駐輪場へ




さんぽおわり















久しぶりに散歩Blog書いたわ


散歩も楽しいし、書くのも楽しい





ちょっと長くなったな


読んでくれてありがとう!














Fin.